_w850

岸田総理 今月末のNATO首脳会議への出席を表明 日本の総理として初
岸田総理大臣は国会の閉会を受けた記者会見で、今月末に予定されているNATO(北大西洋条約機構)首脳会議への出席を表明しました。
続く↓
yahoo


Tury345
イギリスは欧州を出て行くし
今度は日本が大西洋に近づいてくるし
地図メーカーも大変だ



BaronBabyStomper
オーストラリア人やイスラエル人がユーロビジョン(※欧州一の音楽コンテスト)に出場できる時代だからな
日本だってNATOの会議に出席してもかまわん



>>BaronBabyStomper
TheDankDragon
その内、日本もユーロビジョンに参加して来たりして



Cradleywoods
ロシアは千島方面も気になって仕方がないからね
軍隊を散らせて手薄にさせることが出来れば良い



>>Cradleywoods
Taurius
そう
ロシア東部は昔からアンチプーチンの地域
あの辺の軍人は千島を守るために必死になる可能性は低い
だから西側にいるのを派遣するしかない



Paneraiguy1
ウクライナのNATO加盟を阻止するために戦争を仕掛けたプーチンの目論見とは裏腹に、NATOがどんどん強固になっていくという皮肉



>>Paneraiguy1
bluedeer10
ロシアの政策はいっつも墓穴よ



>>Paneraiguy1
Birdman-82
>>目論見とは裏腹に

ジョージアの件と同じで、ウクライナに関しても世界はそんなに反応しないって思ってたんだろうな
予測が甘過ぎた



>>Birdman-82
pembroke529
プーチンは単にウクライナを取り返したい一心で行動に出た
そんな身勝手を成功させたら、他の国々だって同じようなことをし始める



>>Paneraiguy1
Noinix
日本は第二次世界大戦の平和条約をロシアとは正式に結んでいない
不侵略条約はあるけど、千島列島についてはまだ係争中…
日本としても色々と思うところがあるんだろうね



>>Noinix
politedeerx
日本は戦略的な形で大西洋側に来た方が良い



>>politedeerx
HawaiianShirtMan
国土ごと引っ越して来れば良いよなw



>>HawaiianShirtMan
FLGator314
欧州の日本びいきたちが歓喜するよな



>>HawaiianShirtMan
HuudaHarkiten
イギリスと入れ替えて欲しい
欧州とは完全に縁を切りたいみたいだし



>>politedeerx
juggller
>>日本は戦略的な形で大西洋側に来た方が良い

そしたらNATOも名称変更だ
つANAR(Allied nations against Russia)



>>juggller
Unfairerorb76
PATATO(Pacific And TransAntlantic Treaty Organisation)は?



>>Unfairerorb76
makerofshoes
POTATO(Pacific and/Or TransAtlantic Treaty Organization)は^^?

reddit