_w850

日米の水陸両用部隊トップが交流 友好国との連携深める
陸上自衛隊と米太平洋海兵隊は13~16日、各国の水陸両用作戦部隊トップと交流を図る「太平洋水陸両用指揮官シンポジウム2022」(PALS22)を東京都内などで開いた。米海兵隊が主導するPALS22は今回8回目で日本では初開催。海洋進出を強める中国を念頭に友好国との連携強化を図る狙いがある。最終日の16日には海上自衛隊横須賀基地(神奈川)や陸自木更津駐屯地(千葉)で日米部隊の連携を視察した。
続く↓
yahoo


Fighto! ↑10 ↓14
全体主義的で共産主義的なイヤな国から民主主義と主権を守るために、自由を愛する18カ国が肩を並べて活動しているってこと
その意味でもこのシンポジウムはとても重要だね
だって、善良な国家たちが手をこまねいていると、台湾だって明日のウクライナになってしまうんだからさ



Yrral ↑7 ↓18
>>海洋進出を強める中国を念頭に友好国との連携強化を図る狙いがある。

日本人の中には中国との連携を強めたがっている人間もいるんだけどな



Andy ↑6 ↓9
それにしてもマスコミは煽るのが好きだね
選挙が近いからかな?



Comanche_in_Tokyo ↑12 ↓14
今回のロシアと同じだな、アメリカが今度は中国を突こうとしてるんだ
あのね、日本は中国になんて勝ち目ないよ?
実際に攻め込まれたら、それに対して立ち向かおうとする国民なんて微々たるもんだと思う



>>Comanche_in_Tokyo 
Fighto! ↑8 ↓12
>>あのね、日本は中国になんて勝ち目ないよ?

は?w
中国の軍事力なんてまだ一度もテストされてないけど…
中国が日本を叩きのめした過去ってあるの?
知ってるんなら具体的に教えてくれる?w
日本の軍事力もデータ上では小ぶりかもしれないけど、それはあまり関係ない
自衛隊はよく組織され、ハイテクで、多くの地域の同盟国と連携している

>>東南アジアや太平洋島嶼(とうしょ)国のほか、イギリスやフランスなど18カ国から指揮官ら約60人が参加。

なにしろこのシンポジウムで明らかになったように、日本には数多くの友人たちがいるんだわ
で、中国の方は…?



>>Desert Tortoise
deanzaZZR ↑6 ↓3
>>中国が日本を叩きのめした過去ってあるの?
>>知ってるんなら具体的に教えてくれる?w

唐や明の時代かなあ
挑戦を助けるために出兵したよね
そもそも中国は、日本を侵略しようとした過去もない



>>Fighto!
Desert Tortoise ↑8 ↓4
>>自衛隊はよく組織され、ハイテクで、多くの地域の同盟国と連携している

確かに
自分は自衛隊と中国の軍隊の訓練の様子をこの目で見たことがあるんだけど、日本の軍人の方が遥かに優れてた
てか装備品からして段違いだった
中国が勝ってる点は「量」だけだろうね
でも日本も最終的に4隻の空母等を揃えて行くみたいだし、量的な脅威も無くなるだろう
なにしろ中国の船はポンコツばっかだ



Michael Machida ↑4 ↓3
>>日本で軍事シンポジウム開催、米による中国封じ込めに期待

また誤解を招く見出しだ
封じ込めしようとしてるのはアメリカだけじゃないだろ
他のみんなも同じくらいの気持ちはある



Sh1mon M4sada ↑5 ↓5
つ核兵器をチラつかせて脅す周辺国家に対抗すべく、各国が日本に集結し結束を固める

これくらいの見出しにしなよ
”封じ込め”って…そもそも封じ込めなんて全然できてないじゃん
中国、北朝鮮、ロシア…みんなそれぞれ好き勝手やらせてるだけ
地域、世界の平和と安定のためだぞ、もっと真剣にやってくれ



Mark ↑7 ↓6
安全と平和は、それぞれの強さと団結によって維持される
中国、北朝鮮、ロシアの横暴は許されない
日本を含むすべての同盟国は、ウクライナの悲劇を胸にして、これまで以上に自国防衛に力を入れて行くべき



John-San ↑5 ↓3
日露戦争、真珠湾攻撃…日本は昔から先制攻撃を得意としてる国
攻撃されたロシアの海軍は、完全な再建までに数十年を要したとか…
中国はその辺をかなり意識してる
そして過去10年間で増強された軍事力にも警戒してる



Joe Blow ↑3 ↓2
中国はこの出来事についてよくよく考えるべき
彼らのどんな攻撃も誤りだよ…
一度始めたら最後、ボコボコにされた上に、永遠に国際社会でのけ者にされるかもしれない

japantoday