1280px-Kolkata-Kut

日本で治験が始まったCBD製剤「エピディオレックス」とは?
4月21日、イギリスのバイオ医薬品企業「GW ファーマシューティカルズ」が製造したCBD製剤「エピディオレックス」の治験が、日本で始まりました。難治性てんかんを患う人が服用しても、命に関わるような強い副作用が少ないことなどから、多くの医療従事者や患者さんたちが注目しています。
続く↓
yahoo

カンナビジオール
略称CBDは、麻に(薬用の大麻以外にも)含まれる、少なくとも113あるカンナビノイドのひとつ。麻の抽出物の計40%までの割合を占めることもある。商品名エピディオレックスとして、アメリカで2018年に医薬品に承認、欧州では2019年に承認。多くの試験から良好な安全性の特徴、忍容性があり、テトラヒドロカンナビノールのような典型的な効果(精神作用)はなく、乱用、依存、身体依存、耐性はみられない。CBDは広く医療への応用の可能性があるとみなされている。臨床報告によると、副作用が少なく、特に向精神作用がなく、精神運動学習や心理的な機能に影響がない事などがその理由である。医薬品としての治験が完了しているものがあり、また規制を緩和した国が見られる。
wikipedia


Newgirlintown ↑10 ↓4
日本もようやく、プロパガンダばかりではなく実際の証拠に基づいて考え始めるようになったのかもしれないね



>>Newgirlintown 
factchecker ↑10 ↓2
全然そんな事ないと思うよ



Yrral ↑1 ↓4
自分はお酒もたばこもやりません
副流煙で他人の健康を害するような愛煙家は逮捕すべき



diagonalslip ↑6 ↓2
>>カンナビジオールは、テトラヒドロカンナビノールのような乱用、依存、身体依存、耐性はみられない。

そんなんじゃ吸う意味なくね?
健康のために吸うってこと?



>>diagonalslip
Strangerland ↑4 ↓0
そういうこと



Farmboy ↑1 ↓1
これ、痛み止めとしての使用は社会的に支持されてるみたいだね

CBDオイル…6つの効果と副作用(※英語)



WA4TKGr ↑5 ↓5
そろそろ時が来たなって感じ
これからは麻薬製造企業とたばこ産業の熾烈な戦いが始まるな
自分、最近になってからたばこをやめたけど、おかげで血圧がグーンと上がってしまった
今は毎日、お薬飲んでる



>>WA4TKGr 
obladi ↑7 ↓4
>>これからは麻薬製造企業とたばこ産業の熾烈な戦いが始まるな

日本国内で大麻の合法化に大反対してるのって、体に悪い物を合法的に販売しているアルコールとたばこ産業だと思うわ
日本も合法化して観光産業と組み合わせてしまえば、ダメージを追った経済の立て直しに一役買うと思うんだけどな
いっぺん、その辺の孤島で合法化して観察してれば良いよ



>>obladi
Strangerland ↑0 ↓4
>>日本国内で大麻の合法化に大反対してるのって、体に悪い物を合法的に販売しているアルコールとたばこ産業だと思うわ

ただの憶測で物を言うなよ



Kyo wa heiwa dayo ne ↑4 ↓1
>>カンナビジオールを含む大麻は

テトラヒドロカンナビノールを含まないと大麻じゃないから!
たばここそ不健康な選択なんだよ
西側では、研究室で酵母、バクテリア、酵素などを使ってカンナビノイドを育ててる大企業がある
ま、自分には大麻もCBDも必要ないけどね
いずれにしても、日本の大麻取締法は馬鹿げてるとしか言いようがない
大麻はとっても良い課税対象になる産業なのにさ
合法か売ればかなりの収入減になるんだ
うつ病や自殺、家庭内暴力、憎悪犯罪、偏見、差別、外国人排斥…医療用大麻や娯楽用大麻の合法化によってどれだけの恩恵が受けられるか…



>>Kyo wa heiwa dayo ne
purple_depressed_bacon ↑2 ↓1
>>大麻はとっても良い課税対象になる産業なのにさ
>>合法か売ればかなりの収入減になるんだ

日本政府もそれをちゃんと理解出来たら姿勢を変えると思う
アルコールやたばこの方がよっぽど健康に悪いワケだし



>>purple_depressed_bacon
Kobe White Bar Owner ↑2 ↓0
>>アルコールやたばこの方がよっぽど健康に悪いワケだし

そんなにアルコールの事を責めないでくれよ
我々人類とは長い付き合いの友人なんだし
これまでずーっと社会的に受け入れられてきた存在だ
アルコール販売だって全然問題ないよ
たとえお前は偽善者って言われても結構



gaijintraveller
実は大昔から大麻の種を日常的に接種している日本人w
七味唐辛子…



WA4TKG ↑0 ↓0
基本的にどんな話題でも口論になるjapantoday
でも何故か大麻の話になるとみんなが同意^^
喜ばしいことだけどね♪

japantoday