_w850

70年願い続けた「空母」ついに海自へ 創設直後からの保有計画 なぜ挫折続きだったか
日本は海に囲まれた島国であり、敵の侵略に対して洋上の航空基地である航空母艦(空母)は有力な兵器になり得ます。そうした事情もあり、海上自衛隊は過去、幾度となく空母保有を検討したものの、様々な事情から実現しませんでした。ただ、ようやく海上自衛隊の悲願が叶いそうです。
2022年6月現在、ヘリコプター搭載護衛艦であるいずも型の2番艦「かが」を、F35B戦闘機の搭載が可能なよう改装中です。完成した際には飛行甲板の塗装が耐熱化されるとともに、艦首形状が現在の台形から四角形に改められます。
続く↓
yahoo


Fighto! ↑23 ↓8
自由と民主主義を軽んじる国に対して、日本が強い役割を果たしている!
こんなに胸がスカッとする光景もないね!
最高!



2 Year Old ↑18 ↓7
シンプルに素晴らしい



Peter14 ↑18 ↓7
その地域の民主主義国家がより積極的に自己主張して行くのはそれだけで素敵
しかもあの中国への対抗だからv



virusrex ↑16 ↓36
日本がとうとう武力誇示に動くだなんて、これは結構驚き…
中国の反応やいかに…
楽しみだなw



WA4TKG ↑26 ↓9
中国が全世界に感染する前に、封じ込めなければならなかったんだよ
今さら空母なんて…遅過ぎだろ



rocketpig ↑4 ↓9
空母の件は分かった
じゃあ後は自国軍の創設、自前の武器、そして自前の核兵器の開発だな
さっさと急げ



Thomas Goodtime ↑16 ↓36
岸田は愚か者だ



>>Thomas Goodtime
Fighto! ↑23 ↓8
がんばれ中国共産党支持者^^w



>>Fighto!
Thomas Goodtime ↑6 ↓24
は?
日本批判するだけで自動的に中国の支持者になっちゃうの?



>>Thomas Goodtime
OssanAmerica ↑32 ↓14
愚か者?
中国共産党の独裁を支持する輩の方が遥かに愚か者なんだがな



>>OssanAmerica 
Thomas Goodtime ↑11 ↓32
>>中国共産党の独裁を支持する輩の方が遥かに愚か者なんだがな

勿論そうだよ
でもそれ、まったくの見当違いなんだけどw



>>Thomas Goodtime
OssanAmerica ↑28 ↓13
岸田首相はQUADやNATOと連携を強めたりと、かなりきちんと行動している人だぞ
そのドコが愚か者なのか



>>OssanAmerica 
Thomas Goodtime ↑14 ↓33
>>そのドコが愚か者なのか

口から出るのは戯言ばかり
アメリカの隠れ蓑
まともな行動は一切なし
そして前首相に操られてるだけ
愚か者だろ
ま、NATOへの歩み寄りに関しては良い仕事したと思ってるけどね
日本国民は中国の属国になんかなりたいと思ってない
みんな岸田さんには苛立ってるよ
自分には彼が、役立たずでいじめっ子なアメリカにヘイコラしながら火に油を注いでるだけにしか見えない
日本はあくまでも中立を保っているべきなんだ



>>Thomas Goodtime
tooheysnew ↑21 ↓8
>>自分には彼が、役立たずでいじめっ子なアメリカにヘイコラしながら火に油を注いでるだけにしか見えない

この世のいじめっ子はロシアと中国だけだから
安心しとけ



>>Thomas Goodtime
Nemo ↑25 ↓10
OssanAmericaの言ってる通りだよ?
岸田首相はQUAD意思に基づいた行動をちゃんとやってる
主権的かつ民主主義の4カ国が権威主義な中国の横暴に対して警告を発してんだから



>>Thomas Goodtime
BigYen ↑24 ↓9
>>自分には彼が、役立たずのアメリカにヘイコラしながら火に油を注いでるだけにしか見えない
>>日本はあくまでも中立を保っているべきなんだ

お前、ジタバタしてるだけじゃんw
岸田さん率いる日本は真っ当な道に進んでるから
同盟国たちをバックアップ、同時にその存在感も示してる



>>BigYen 
Thomas Goodtime ↑7 ↓26
お気遣いどうも
ジタバタなんてしてませんよ
岸田率いる日本は単なる大口叩き
かっこわるい



englisc aspyrgend ↑25 ↓6
中国を取り巻く太平洋諸国って、いずれもが中国共産党のいじめに対抗できるほど強くないし
有事にはスムーズな活動ができるようにしとかないとダメ
なので同盟国との相互訓練は必須
岸首相は日本の利益のために行動してるんだよな



xin xin ↑20 ↓10
岸田さんはまあまあ良い首相だろ
発足当初、彼と外務大臣に関しては「親中派か…」って思ってた
でもどうやらそうではなかったらしい
改革、結構上手く行ってんじゃないの?
それにしても中国、ロシア、北朝鮮に対して、自衛隊は頑張って行かないとね
やっぱり非対称的で強力な軍事力を考えて行かないと

japantoday