shutterstock_668819653

「勤務場所は自宅」「飛行機での出社も可」NTTが3万人を対象に来月から新たな勤務制度へ
NTTは、約3万人の勤務場所を原則として自宅とし、出社は出張にする方針。NTTは去年、従業員の勤務を原則テレワークとし、転勤や単身赴任も廃止する方針を発表している。
続く↓
yahoo


Antiquesaving ↑5 ↓3
「パンデミックも落ち着いてきたことだし、じゃあそろそろ社員の在宅勤務を進めよう」的な…?!
二年くらい遅くない?
既にNTTのコールセンターを自宅でやってる人知ってるよ
他の人たちと同様、彼女も派遣だと思うけど
在宅は給料下がるよね…




shogun36 ↑3 ↓0
NTTさん、2020年4月の世界へようこそ!



JeffLee ↑5 ↓0
NTTって、正式名称は日本電信電話株式会社でしょ
名前に電信なんて言葉が付いてる会社が敢えて「最先端なことやってます」みたいに宣伝するのって、ちょっと笑ってしまう^^;



Chabbawanga ↑0 ↓0
>>約3万人の勤務場所を原則として自宅とし

おお、随分と思い切ったな



Speed ↑3 ↓1
遅いとは言え、素敵な動きだよ
これで東京への一極集中・過疎化問題も解消されそうだ
人間、住みたい場所にすんだ方が良いよ
ただし出社で育める人間関係や愛情・友情は失っていく一方だろうけど…



>>Speed
garypen ↑1 ↓0
>>ただし出社で育める人間関係や愛情・友情は失っていく一方だろうけど…

もはやそんなの自体が必要ないかも
これからは職場の人間と、行きたくもない飲み会なんかに行くんじゃなくて、地元の仲の良い友人たちと楽しめば良いんだし



asdfghjkl ↑2 ↓1
偉い!
でも権力欲の塊のような経営者がトップに立ちはだかってる他の企業じゃ、あんまり期待できないだろうね
彼らにしてみれば、それが必要かどうかとか効率的かどうかなんて関係ないから
とにかく「お前ら、ちゃんと出社しろ!」って思考だ



antifun ↑2 ↓0
ちょっと前の話だけど、ある企業のカスタマーサポートセンターの現場を見学する機会があった
社員たちは所有してる電子機器は一切持ち込めないルールが徹底されてて、手提げカバンも透明じゃないとダメ
機密情報の漏洩を防ぐためにね
あんな会社だったら在宅勤務は不可能だろうな



Reckless ↑2 ↓0
朗報だな!
自分も最近、ハイブリッドな業務形態を良かれと思わない会社と縁を切ったとこだ
この時流は本物だよ



tokyo_m ↑2 ↓1
テレワークの良し悪しは人それぞれ
家の方が快適な人もいれば、仕事をするには狭すぎる人だっている
テレワーク万歳!って感じで一律に総アゲするのもいかがなものかと

japantoday