_w850

同性婚を認めないのは「合憲」
同性婚を認めないいまの民法や戸籍法の諸規定は、憲法に反しない。全国2例目の司法判断となった20日の大阪地裁判決(土井文美裁判長)は、現行法を「合憲」とした。
詳細↓
yahoo


ClaireyMac1888 イギリス ↑59 ↓734
こんなの、絶対に間違ってるよ!!
日本はさっさと石器時代から抜け出しなさい
今はもう21世紀なんだよ?!
なにやってんだよ日本は!



>>ClaireyMac1888
Red345 イギリス ↑32 ↓338
遅れた国家なんだよ、ほっとけ



>>ClaireyMac1888
bagsafun イギリス ↑212 ↓17
日本国内の決定がお前さんの人生に関係あんの?



>>ClaireyMac1888
Bermondseylion イギリス ↑201 ↓14
なぜに日本が西側の考え方や文化に合わせなきゃいけないの?
文化やルールなんて、国や地域によって全く異なるでしょうに
そもそも同性婚に関しては、英国内でも全員が賛成してるワケじゃないよ



Aurora B イギリス ↑58 ↓206
人間が他の人間の生活の仕方について指図とか
恥を知れ!#



>>Aurora B
TheWayThingsAre イギリス ↑77 ↓12
>>人間が他の人間の生活の仕方について指図とか

それどこのEU?



>>Aurora B
Paul_Pau イギリス ↑73 ↓11
>>人間が他の人間の生活の仕方について指図とか

当たり前でしょ?
車の運転だって制限速度が設けられてるし、飲酒運転だって交通違反だよ
法律がないと、社会は存続していくことが出来ない



Got You On Dashcam イギリス ↑88 ↓536
悲しすぎる判決
愛は法よりも上のハズ…



>>Got You On Dashcam
Leonoragrace1 イギリス ↑67 ↓31
じゃあ日本製をボイコットして抗議表明しとけ



Sweeney Todd イギリス ↑1221 ↓73
日本以外の国には何の関係もないこと
日本の裁判所は、日本にとって正しいと思う判断を下しただけ
外国人がああだこうだ言う立場にはない



>>Sweeney Todd
ESBEE イギリス ↑230 ↓20
極めて正論



>>Sweeney Todd
Spanish guy スペイン ↑61 ↓269
じゃあイランで女性が受けいてる扱いは?
あれもあの国の事だからほっとけって?
アメリカの銃社会は?
ほっとけって?
なんの意見も言っちゃダメなの?



>>↑
Marley2016 イギリス ↑109 ↓740
しかし世間の同性愛嫌いの多さには笑う
みんな自分の意見を言えない、悲しい集団だな
全ての面で政府やマスコミのコントロールされて行ってる
そしてどうにもならない状態になってやっと気づくんだ…
ただの負け組だわな



LifeofRiley イギリス ↑126 ↓637
良ーく考えてみて欲しい
あのさ、これって政府が国民の結婚の自由を奪ってんだよ?
好きな人と結婚するのを阻んでんだ…
これがどんだけ非常識なことかわからない?!



>>LifeofRiley 
Exactly that イギリス ↑12 ↓207
しかも異性愛者による、ただの同性愛者差別だからねコレ
この風潮が本当に信じられない
差別を理由に人の自由を奪うなよ
なぜ異性愛者の方が同性愛者よりも上の立場になってるの?!
そもそも、こんな事が裁判沙汰になってるのがオカシイじゃないか#
とんでもない話だよ!
異性愛者たちに言いたい、もしも同性愛者たちから差別されたどう思う?
「異性愛者同士の結婚は許さないから」って言われたどうする?
そんなのは到底受け入れられないし大騒ぎするんじゃない?!
世の中の同性愛者たちはね、いっつもそんな思いをさせられてんだよ



>>Exactly that
pip イギリス ↑149 ↓19
>>世の中の同性愛者たちはね、いっつもそんな思いをさせられてんだよ

だってお前ら少数派じゃん^^;
少数派が多数派に口出しすんなよ
お前らってさ、マジで「我慢」って言葉を知らないよね



>>Exactly that
Bermondseylion イギリス ↑55 ↓6
お前らって、そんな感じで五月蠅いから嫌われるんだけど、わかかってる?
しかもこれは日本での出来事
そんな事に対してまでいちいちギャアギャアと騒ぐ…
お前らには関係ないの
わかった?

dailymail