_w850

ファイザーワクチン5歳~11歳も3回目接種対象に 厚労省に承認申請
アメリカの製薬会社「ファイザー」は、新型コロナワクチンの3回目の接種の対象に、5歳から11歳までの子どもを加えるよう厚生労働省に承認を求める申請を行ったと発表しました。
続く↓
yahoo


SAME# ↑12 ↓6
子供たちはもう大丈夫でしょう
今はもう殆どの人々が何度も接種済みなワケだし
製薬大手もさ、もう安易に大儲けしようとするより、もっと深刻な病気治療の方に専念すべきだよ



>>SAME#
virusrex ↑1 ↓12
>>子供たちはもう大丈夫でしょう
>>今はもう殆どの人々が何度も接種済みなワケだし

「必要だ」と言ってる小児科の先生方もいる
なのにネット上の誰かさんが「必要ない」って意見したところでねえ…
あなたとお医者さん、どちらが信用できるの?



>>virusrex
Dukeleto ↑9 ↓0
>>「必要だ」と言ってる小児科の先生方もいる

それを言ってる小児科医の実名を列挙してくれる?
医師免許もちゃんと見せてくれ
あ、製薬会社と癒着してない医者な



theResident ↑2 ↓12
良いことだな
コロナワクチンは、これから定期的に接種するものになるハズだし
オミクロン株は大したことなくてラッキーだったと思うべきだ
もしも、もっと致死率が高くてヤバかったらと考えると…
用心に越したことはない



Sanjinosebleed ↑13 ↓5
こんなもん、時間とお金の無駄でしかない
そもそも子供たちはコビドに感染するリスクはなかったハズ
ブースターにしたってもはや拡大していないような変異株用に製造された物だ
もう良いよいい加減
前に進んで行かないと!



>>Sanjinosebleed 
virusrex ↑1 ↓12
あのねえ、未だに多くの子供たちがICUに運ばれたりしてるんだよ
死んでる子だっている
ワクチンはオミクロン株の予防にもなる存在だ、重病や死を防ぐのに無駄なことなんてない



obladi ↑7 ↓0
さあ、ファイザーの申請が承認されるかどうかは別として、日本はワクチン開発に全力を挙げ、独自の技術で次のパンデミックを防ごうとしているから…
ところで、この手の努力に費やす資金は実に膨大だ
資金の不正な流れに関するニュースが今後また散見されそうな気も…



William Bjornson ↑11 ↓1
我々が知り得るのは「製薬大手がまた儲けようとしてるのか…」程度のもの
日本の上層部には、製薬業界を儲けさせるよりも、日本の子ども達の健康や安全の方を気にかけて欲しいな



Meiyouwenti ↑11 ↓2
依然として治験段階、中・長期的な副作用について未だに不明な部分だらけのワクチン
そんなものを「子供たちにも、もっと打たないと!」って…純粋な「悪」だね



>>Meiyouwenti 
theResident ↑0 ↓10
ポリオ、ジフテリア、天然痘のワクチンが出始めた時、その中・長期的な副作用についてハッキリしていたとでも?



>>Meiyouwenti 
virusrex ↑0 ↓15
このワクチンはすでに治験段階ではないから
よく考えてごらん、いま現在、大した問題が確認されてないんだよ?
仮に一部の人間に多少の副作用があったとしても、深刻な被害をもたらすよりは遥かにマシ
あなた方のように、適当な事を言って悪などと言い切ってしまう方がよっぽど悪くて危険



>>virusrex
Bronco ↑12 ↓2
>>このワクチンはすでに治験段階ではないから

ワクチンのラベルをよく見ろ
「緊急時のみ使用」と書いてあるから
まだ思いっきり治験段階なんだよ!
欧州では子供への接種を禁止する国も増えてるってのに…



kurisupisu ↑14 ↓1
いずれにしても子供には不要だろ
子どもが感染して困ってる人なんて自分は全然知らないぞ
ウイルスに弱いのは80歳以上とかの高齢者だ
若者なんて、これから免疫がどんどん高まっていく段階だぞ、そんな世代になんでワクチンを接種させる必要が?
子どもに接種させた場合の影響…これはまだ誰にも分らない
接種させる必要性…これもまだ分からない
「ワクチン、ワクチン!」って主張…なんかヘンだぞ



BlackFlagCitizen ↑12 ↓1
そもそも、フォーカスすべきはより体力の劣る層だったワケでね
幼い子供に接種させるのは、期待する効果よりもリスクの方が高い



Hiro ↑1 ↓4
親たちの選択に任せればいいだけ
少なくとも選択肢の一つとしてはアリなんだから
安心のために親が子に打たせるのは何の問題もないよ
強制は良くないと思うけど
これで政府も「政府は何もしてくれなかった」なんて言われることもない



Kaowaiinekochanknaw ↑14 ↓2
  1. インフォームド・コンセントが得られない
  2. リスクがメリットを上回ってる

うちの子たちには一本も打たせない



>>Kaowaiinekochanknaw
tokyo_m ↑15 ↓2
同じく



>>tokyo_m
PharaohChromium ↑12 ↓1
ウチの子供たちも一緒
こんなゴミワクチンなんかには一切近づけさせないから



Kobe White Bar Owner ↑19 ↓1
おいファイザーいい加減にしろ
金儲けのために、子供の健康まで危険に陥れるな#

japantoday