ZMMI4SCXEVOHPNTXP2GBYM7E44

テスラ新工場で多額の損失とマスク氏指摘-増産に取り組む過程で発生
米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、生産拡大に取り組んでいるドイツと米テキサス州の新工場で「数十億ドル」に上る損失が出ていることを明らかにした。
続く↓
yahoo


Speculawyer
今から建てる新規工場なんてどれもこれも負債抱えるだろ



>>Speculawyer
Johannes_Keppler
彼もそれを見越してると思う
基本的にアホな人間だけど、商売の仕方はそれほどアホじゃない
あと、金持ちには金持ちにしか出来ないようなルールがある
一般人が持っていないような独特の嗅覚も持ち合わせてる



littlelostless
株の方はどうしてんだ?
買戻ししてんのかな?
twitterを購入すると言って高値で売ったしな…
アレは安値で買い戻す計算なのかな



>>littlelostless
DirOfGlobalVariables
この男、市場操縦しまくってるもん



>>DirOfGlobalVariables
Yosho2k
こいつ、毎週のように連邦犯罪やってんのに無罪放免になってるのってどういうこと?!



Otagian
>>生産拡大に取り組んでいるドイツと米テキサス州の新工場で「数十億ドル」に上る損失が出ていることを明らかにした。

はいはい
「安値で買い戻したいからもっと暴落させたい」っていう意味ですねわかります



SegmentedMoss
この人の発言の全てが、株式市場の操作目的…



>>↑
mrdiyguy
いや、自分はテスラって案外とヤバいんじゃないかって思ってる
フォルクスワーゲンみたいなのが全力で参入してきたら太刀打ちできないのでは?
むしろマスクはその辺を予測、持ち株を一気に売った可能性も考えられる
テスラが消滅することはないと思う
でも今のような快進撃は無理かと



DeuceSevin
CEOのツイートやインタビューだけを材料にしてああだこうだ言っても無意味
本当にヤバかったら、それも決算報告で明らかになるので
なので実際の公式な財務諸表が確認されるまで、この人のどんな発言も意味がない
単に人員削減したいだけなのかもしれないしね



>>DeuceSevin
TwoInchTickler
>>なので実際の公式な財務諸表が確認されるまで、この人のどんな発言も意味がない

あと、大量に売った人間が買い戻すのに合わせてさらに売り叩く目的とかね
やりたい放題なんだよね、立場的に

reddit