_w850

三菱モルガン元社員のパタハラ訴訟、2審も敗訴 
ウッド氏「日本の司法に正義はない」と批判
三菱UFJモルガン・スタンレー証券元社員でカナダ出身のグレン・ウッド氏(52)が、育児休業から復帰後に休職・解雇に追い込まれたとして、約1300万円の慰謝料や社員としての地位確認などを求めた訴訟の控訴審判決が6月23日、東京高裁であった。渡部勇次裁判長は1審判決を全面的に支持し、控訴を棄却。「(育休)申請の不受理はやむを得ない」とし、会社側の対応は妥当との判断を示した。
続く↓
yahoo


Bungle ↑56 ↓8
>>裁判長は育児休暇の規定を一部変更した会社側との示談を選ばず、公にしたことについても批判した。

裁判長は臆病者
身の程をわきまえろ



>>Bungle 
antifun ↑44 ↓3
金満な企業の方を味方してしまうのは知ってたけど、それを敢えて公表されるのは絶対に許せないんだろうね



>>Bungle 
Asiaman7 ↑51 ↓8
外国人ってだけで不利になるんだよ
たとえウッドさんが日本に住んで30年以上経過してても関係ない



The Trees ↑24 ↓7
>>「会社側の態度は必然」

裁判官もうっかり本音が出ちゃったね



virusrex ↑36 ↓8
ウッドさんがハラスメントを証明するのに十分すぎるレベルの明確な主張をしているのにもかかわらず、この判断
日本と言う国の問題がアリアリとしてる出来事



WA4TKG ↑29 ↓3
諦めないでくれ、ウッドさん



Mr Kipling ↑37 ↓9
日本で会社よりも家族を優先させちゃダメだよ、リスクが高すぎる
育休を取る権利こそあれ、それを気軽に取得できると思ってたら大間違い
残念だけどね、それが現実



William77 ↑24 ↓8
ウッドって人も、日本よりも人権面で遥かに優れた国にいたワケでしょ?
なんでそのまま自国に留まらなかったのかな
このまま日本に居たって変化なんか期待できないよ?



nakanoguy01 ↑14 ↓21
うーん…どうなのコレ?
彼は育児休暇以外に長期休暇まで取ってるじゃん
育休関係なくね?
その後にのこのこと出社してきてさ、それで以前と全く同じ待遇を期待されたってねえ…
昇格はハラスメントじゃないね
社員にも最低限の義務はあるワケで
その義務を果たさなかったから、それなりの対応をされただけでしょ



>>nakanoguy01
Antiquesaving ↑9 ↓19
そう
このウッドさん、なにが言いたいのかよくわかんない



Meiyouwenti ↑4 ↓21
原告側の言い分だけを記事にされてもね…
被告側の主張もちゃんと聞いとかないと安易な判断は出来かねる
このカナダ人、仕事っぷりが相当お粗末だった可能性もあるし



obladi ↑7 ↓15
まず、日本がほとんどの西洋諸国と歩調を合わせていないことは事実
でももう一つ、それが「日本」
自分も含め、コメント欄の誰もが「日本はそんな国」って最初から心得てるハズ
好きか嫌いかは関係ない、郷に入っては郷に従えだ
「この国は変わらないから」とか言われたった…日本に取っては余計なお世話だぞ?
みんな、契約・入社の時点でサインして受け入れてるだろうに
自分はこの国で働くのが大好きだ



>>obladi
Antiquesaving ↑9 ↓19
まったくだわ



>>obladi
bass4funk ↑20 ↓5
ああ、だからこそ自分は自営業やってる
日本は好きだけど企業は嫌いだから
以前、酷い目に合ったからね…
なので今はとっても幸せ

japantoday