0 (9)

米AS選手がプールで失神、コーチが底から救出 世界水泳
22日にハンガリー・ブダペストで行われた第19回世界水泳選手権、アーティスティックスイミングのソロ・フリールーティン決勝で、米国のアニタ・アルバレスが気を失い、コーチにプールの底から救出される出来事があった。それを見たアンドレア・フエンテスコーチは、Tシャツに短パン姿でプールに飛び込み、水中から救出。アルバレスはプールサイドで手当てを受けた後、担架で会場の医療センターに運ばれ、チームメートとファンもショックを受けた様子だった。中には涙を流して慰め合う人もいた。
詳細↓
yahoo

0 (2)
0 (7)
0 (8)
0 (10)
0 (11)
0 (3)
0 (4)
0 (6)
0 (7)
0 (1)
0b8f967f



hello 中国 ↑7283 ↓251
二年間で2度も失神してるんじゃ、彼女はこの競技にちょっと向いてなさそうだ



>>hello
Parfect in every way イギリス ↑30 ↓181
そうだな
じゃあ次はスカイダイビングでもやらせるかw



>>hello
jimmyh22 イギリス ↑126 ↓3
>>彼女はこの競技にちょっと向いてなさそうだ

単なる血圧の低下では?



>>hello
BooBlue アメリカ ↑374 ↓30
向いてないっていうよりも、人よりも息を止めている時間が長すぎるのかも
それ以外じゃ失神なんて考えられないし



>>BooBlue
Dirty Laundry アメリカ ↑272 ↓23
いやあ、失神自体が珍しいんだよ
しかも二年間で2度なんて…
通常、こういう事態になった場合は自律神経が勝ってきて、無意識に体を浮上させようとする
疲労とか低体温症とか、あるいは底に無理やり留めさせるような力が働かない限り、溺れるとこまでは行かない



>>Dirty Laundry
eca24 イギリス ↑148 ↓183
生理が思い体質なのかもよ
出血が多過ぎて失神とかも考えられる



>>↑
I am Godzilla イギリス ↑285 ↓15
失神するのがオカシイとか溺れるのが考えられないとか…
あのさ、アスリートたちってそれそこ極限状態で戦ってんだよ?
失神沙汰なんて日常茶飯事だわ



>>I am Godzilla
Britney イギリス ↑4774 ↓86
短期間に二度も溺れるのは珍しい
CAT(コンピュータ断層撮影)やった方が良い
自分の兄も立て続けに失神したことがあって、CATを受けたら脳に大きな腫瘍が見つかった
この選手の場合はなにも異常がないことを祈るけど



>>Britney
Nic 93 オーストラリア ↑595 ↓5
それか心臓の検査だね
自分も心臓疾患を患ってるから、泳ぎには慎重さが必要



K0001 アメリカ ↑4429 ↓97
>>事故の際にはライフガードが即座に反応しておらず、地元主催者と国際水泳連盟(FINA)が厳しい批判にさらされている。

そのライフガードたちも確かに向いてない
クビにして資格はく奪すべき
いずれにしても彼女はもうこんな競技はやらない方が良いね
ハッキリ言って不向きだ



>>K0001
Brokendrum アメリカ ↑94 ↓19
>>いずれにしても彼女はもうこんな競技はやらない方が良いね
>>ハッキリ言って不向きだ

これは同意
次は死んじゃうかもしれない…



Zombie Hoxha アルバニア ↑3187 ↓47
その競技が好きとか得意だとかは関係ない
やっぱり向き不向きがあると思う

>>事故の際にはライフガードが即座に反応しておらず、地元主催者と国際水泳連盟(FINA)が厳しい批判にさらされている。

彼らは何のためにその場にいたのか
異常事態に即座に反応して救出に向かうのが仕事のハズ
本人たちは大会を盛り上げるお飾りのつもりだったのかな…



>>Zombie Hoxha
Yelmail イギリス ↑149 ↓6
その辺のプールや海に行って観察してみ
遊んだり脇見したり、居眠りしてるのがいるから



KDub アメリカ ↑1397 ↓23
そもそも一度目の失神をしたときに精密検査とかするものじゃない?
何もしなかったの?
「競技中に失神した経験はない」…母親のこのコメントにも首をかしげてしまう
若いアスリートが何度も失神してんだよ?
その異常さに気付けよ



Grimm Reaper 2.0 アメリカ ↑790 ↓18
超絶に泳ぎが達者な人でも浅瀬で溺れることはある
低酸素症、脳波異常、不整脈…彼女は再び協議に入る前に色々と検査した方が良いよ



Jane Biggs イギリス ↑209 ↓353
ワクチンだよ
また新たにワクチンの犠牲者が…



>>Jane Biggs
Attia オーストラリア ↑92 ↓61
そういうの要らないから

dailymail