no title

大坂が設立の新会社「Hana Kuma」 ケニアでは下品な意味と騒動に
大坂なおみは今週、米プロバスケットボールのスター選手であるレブロン・ジェームズと共同で新たにメディア会社を設立すると発表した。しかし、会社名の「Hana Kuma」がスワヒリ語で下品な意味に捉えられるとして、ケニアでは騒動となっている。バンツー系民族の言語でサハラ以南のアフリカで話されているスワヒリ語では「膣がない女性」というあけすけな表現を意味する。ケニアのネット上では大騒ぎを引き起こされており、父親がハイチ人で母親が日本人の大坂に対して、ツイッターでは多くのユーザーが会社名を考え直すよう促している。大坂は同日、騒動への反応と思われるコメントとして、「深く考えすぎている人たちに祈りをささげる。私たちはこれをやり過ごす」とツイッターに投稿。
詳細↓
yahoo


Uncle-Rustica アメリカ ↑877 ↓25
そもそもなんで彼女が女性アスリートの中で一番稼いでいるのかが謎
しかも試合なんて全然やってない人だ



>>Uncle-Rustica
QuietlyLoud アメリカ ↑36 ↓0
コレw



>>Uncle-Rustica
Ripton Johnson メキシコ ↑35 ↓1
稼ぎはプレーよりも知名度や商品価値で左右されるから
試合の賞金よりも、スポンサーからのお金の方が遥かに大きい



>>Ripton Johnson
Mari72 アメリカ ↑30 ↓2
そうそう
マイケル・ジョーダンとて同じ
儲けの大部分はコート外から



Sargeast 1 アメリカ ↑51 ↓7
働かずしてどんどん収入が入ってくるんだもんなあ…
安い商売だ



JEPR1999 カナダ ↑64 ↓4
どこからどう観察しても彼女にはガッカリさせられる



>>JEPR1999
LilyTheOpinionator アメリカ ↑16 ↓0
どの言語でも負け犬って表現になりそうな人



El physicist アメリカ ↑646 ↓14
浮かれてるねえ^^
ピエロがピエロの世界で楽しくやってるイメージ



Jasper9 オーストラリア ↑488 ↓39
>>しかし、会社名の「Hana Kuma」がスワヒリ語で下品な意味に捉えられるとして、ケニアでは騒動となっている。バンツー系民族の言語でサハラ以南のアフリカで話されているスワヒリ語では「膣がない女性」というあけすけな表現を意味する。

大きなベンチャー企業を立ち上げたんでしょ?
ネーミングの時点で浅はかじゃ先が知れてるよ
色んな言語でどんな意味になってしまうのかはちゃんと事前に調べておくべき



>>Jasper9
honesty オーストラリア ↑66 ↓31
>>色んな言語でどんな意味になってしまうのかはちゃんと事前に調べておくべき

だよねー
7,000以上の言語をチェックしとかないなんて、アホだよねー(棒



Bidenbagman アメリカ ↑337 ↓29
>>しかし、会社名の「Hana Kuma」がスワヒリ語で下品な意味に捉えられるとして、ケニアでは騒動となっている。バンツー系民族の言語でサハラ以南のアフリカで話されているスワヒリ語では「膣がない女性」というあけすけな表現を意味する。

本当に偶然だったのか
もしや意図的にやったとかの可能性は?



>>Bidenbagman
SheTellsTheTruth イギリス ↑6 ↓1
んなワケあるかいwww



Ragtagteam オーストラリア ↑296 ↓25
この件で「グローバルな文化に気を遣え」っていう人が多いけどさ、でもそういう人たちだって日本語にも気を遣うべきじゃない?
日本語にも日本語なりの意味があるんだからさ
”HanaKuma”は名前は日本語で「花」と「クマ」を意味してんだよ…
尊重してあげて欲しいね
ま、大坂さんの場合はその日本語が苦手っていう面があって、なんで日本語を使ったのかとも感じてしまうんだけどね^^;



>>Ragtagteam
SAlexis アメリカ ↑8 ↓8
>>ま、大坂さんの場合はその日本語が苦手っていう面があって、なんで日本語を使ったのかとも感じてしまうんだけどね^^;

いや彼女はヘタクソってだけで、日本語もある程度は話せるよ
プライベートではお母さんと日本語で話してる



ALBoSABlowIN オーストラリア ↑265 ↓74
結構、運動神経が悪い選手



>>ALBoSABlowIN
OzWoz オーストラリア ↑23 ↓16
あのさ、グランドスラムはくじ引きで勝ち取ったワケじゃないんだよ…



>>ALBoSABlowIN
H289 オーストラリア ↑41 ↓18
世界ランキング1位だった選手に「運動神経悪」いとか…w



>>ALBoSABlowIN
Andymo367 アメリカ ↑17 ↓4
欠けてるのは運動神経じゃなくて大人っぽさとか精神力だよ



Ted Striker アメリカ ↑160 ↓7
>>しかし、会社名の「Hana Kuma」がスワヒリ語で下品な意味に捉えられるとして、ケニアでは騒動となっている。

粗探ししてるだけじゃん…><;
みんな暇なんだねえ



>>Ted Striker
GregG200 アメリカ ↑6 ↓40
実際に騒動になってるのかどうかすら怪しいわ
成功した黒人に対する、マスコミや社会の嫌がらせだよ
底辺な連中だ



>>GregG200
Foggyworld アメリカ ↑7 ↓3
違うと思う

dailymail