来年のG7広島サミットは5月19~21日
岸田首相は28日、ドイツ・エルマウで開催中のG7サミットで、来年5月19日から21日、被爆地・広島でG7サミットを開催すると各国首脳に正式に伝えた。首相は、「唯一の戦争被爆国の日本の首相として、広島ほど平和へのコミットメントを示すのにふさわしい場所はないと考えている。核兵器の惨禍を二度と起こさないという誓いを世界に示し、G7首脳とともに、平和のモニュメントの前で平和と国際秩序と価値観を守るために結束していくことを確認したい」と述べた。
詳細↓
yahoo


dagon ↑20 ↓28
自民党は靖国へ大行進
右翼の連中はトラックに乗って日本帝国についての有害で不愉快なスローガンを叫びながら走行
広島開催は、日本を戦争の被害者として描くための別のショーケースだろ
福島で開催したらどうだ?



>>dagon
David Brent ↑22 ↓28
だな
もしもこの世に被害者カードを振りかざす五輪があったら、日本が金メダルを独り占めだろう



Ricky Kaminski13 ↑18 ↓14
なんにでも嫌味だらけのアンチはすっこんでろ
広島は、この会議に最適な場所だ
時期も良い
住んでた事がある人なら誰でも同意するハズ



Pukey2 ↑18 ↓19
どうせあのドームや記念館をバックに記念撮影するんだろうなあ



>>Pukey2 
noriahojanen ↑13 ↓4
宮島も良い感じ
船で直ぐ行ける場所だし



browny1 ↑16 ↓4
広島がサミットにふさわしい場所って意見には同意
広島の曖昧模糊としたイメージや神秘性、さらに壊滅的な原爆投下から変貌した現在の状態…
ただ、それを政治家達が自分たちのPRの絶好の機会みたいに利用するのはイヤだ
途端に腐敗集がしてくる
それを防ぐためにも、日本政府は核兵器禁止条約に調印しないと
それが出来ないんだったら数十万人もの犠牲者への愚弄に過ぎない
広島は多くの人にとって聖地なんだよ
政治的な宣伝の場所じゃない



noriahojanen ↑13 ↓4
広島だったらG7の開催地には持ってこいでしょ、海辺でも陸地でもどこでも良い



factchecker ↑10 ↓12
はいはい、”みんなで楽しくお喋り”の次の開催場所は広島ですか



>>factchecker 
sakurasuki ↑10 ↓11
進む円安で、各国のリーダーたちも楽しい買い物できるだろうしね



louisferdinandc ↑0 ↓0
その前に開催できるの?
各国首脳は他の外国人同様、入国を断られたりしてw

japantoday