no title

29年間、熱帯の島で孤独生活を満喫していた”裸の仙人”、遂に島を離れることに…
日本の沖縄県・西表島の北にある無人島の外離島…そこで29年間たった一人で生活を送って来たご老人が長崎真砂弓(87)さんだ。当局からの要請で一度立ち退きし、以後4年間は本土の人間社会で暮らしたものの、文明化が進んだ世界になれることが出来ずにいた。そして再び島に戻ることを決意、いったん戻ったが、どうやら既に自活が出来ない状態らしいとのこと。そんな彼は最近、慣れ親しんできた島に別れを告げに行ったという。




Messina Stools オーストラリア ↑432 ↓6
彼は見るからに、誰にも邪魔されずに孤島で生活し、そして人生を終えたいと感じてる
自分にはもう生活力が残されていないのも分かってる
でも、それでも社会なんかとは関わらずに自由な人生を最後まで全うしたいんだよ
太陽と青空に包まれながらさ…
自由な旅立ちの仕方をさせてあげたら良いのにさ



>>Messina Stools
Philbert DeSanex アメリカ ↑274 ↓3
まったくだ
死ぬまでほっとくべき



>>Messina Stools
OllyOxenFree アメリカ ↑46 ↓8
都会で死ぬよ医は、台風で遭難して死にたいのかもな



carcrashcarol イギリス ↑169 ↓2
こんな人の話は初耳w
めっちゃ面白いな
いや憧れる



Maybe Maybe Not 2021 アメリカ ↑169 ↓4
デイリーメール史上、最高の記事だった



CutieButCranky アメリカ ↑297 ↓2
興味をそそられる人だわ…



>>CutieButCranky 
jhonnybravo26 アメリカ ↑258 ↓4
これぞ究極の自由



>>jhonnybravo26
Bozotheclone イギリス ↑193 ↓8
うん、世界一自由な人だと思う♡



Howlr イギリス ↑10 ↓142
と言うよりも自閉症



>>jhonnybravo26
vangabanHowlr イギリス ↑6 ↓78
それかシゾイドパーソナリティ障害とかな



amrad オーストラリア ↑14 ↓68
誰か彼に言ってあげて
「お爺ちゃん、天皇は米軍に降参したんだよ」って



>>amrad
Jonathan Kent オーストラリア ↑7 ↓1
算数苦手か
終戦時、この人はまだ12歳くらいだぞ



OllyOxenFree アメリカ ↑130 ↓1
>>いったん戻ったが、どうやら既に自活が出来ない状態らしいとのこと。

本土に戻る時、彼に抵抗心はなかったみたい
4年間過ごした結果、島で生き抜くための筋肉やスキルを失っていることに気が付いた
で、周囲は「最期の時は島に連れて行ってあげる」って約束してるんだって



milinks イギリス ↑230 ↓3
素敵な彼に祝福を贈りたい
デイリーメールの読者の中にだって、彼みたいな人生に憧れる人も少なくないのでは?
彼の様な信念、勇気、そしてチャンスがあれば…ってさ
自分は彼が最後まで思い通りの人生を送って欲しいと願ってる



OllyOxenFree アメリカ ↑149 ↓5
>>長崎さん「社会に存在する悪は宗教と金。幸いなことに、自分はそのどちらも持ち合わせていない」

しみじみ…



>>OllyOxenFree
survivor2 イギリス ↑31 ↓3
達観してるね



>>OllyOxenFree
alsocurious デンマーク ↑48 ↓4
宗教と強欲じゃね?
ああ、どちらも同類か
単に”強欲”だけでいいか



Jack Outback オーストラリア ↑186 ↓2
実は近くの島にも、彼の様な生活を送ってる人間が何人かいるw
数年おきに本土を訪れては、小麦粉の袋や釣り針、ナイフなどの道具を持ち帰るんだって
野良犬とかも拾ってくらしいよ
かなり充実した生活ぶりだって
そういう話を聞くと、なんで通常の人間は50年間も働きづめなのかなあって思ってしまう

dailymail