_w850

北朝鮮が日米韓安保協力批判「中露の同時包囲の手段」
北朝鮮外務省の報道官は2日、日米韓首脳が安全保障協力の強化を確認したことを巡り、「われわれを狙った危険極まりない軍事的共同対応方案を議論した」と非難した。「自らの使命を果たす」と警告、日米韓に対抗して核・ミサイル開発を加速させる意思を強調した形だ。
詳細↓
yahoo


Gaijinjland ↑12 ↓1
>>日米韓首による安全保障協力を批判

そんな協力関係や軍事訓練なんて、かれこれ数十年前からやってることじゃないか
日米韓は北朝鮮をいざとなったらボコボコにするために日々訓練を積んでるんだよ
なにを改めて怒り出してんだ



William Bjornson ↑1 ↓17
北朝鮮はアジアで最も小さくて貧しくて資源が乏しい小国の一つ
周辺の、押しつけがましい温情主義を持つ重武装した連中に囲まれた気の毒な国
アメリカの覇権主義にそっぽを向いているという理由だけでこんな風にいじめられている
日米韓…合わせて5億2500万人の国民
それに対して北朝鮮はたったの2500万人
経済制裁等、壮絶ないじめに耐え抜く気骨を持った誇り高い民族だな



>>William Bjornson
quercetum ↑2 ↓7
>>アメリカの覇権主義にそっぽを向いているという理由だけでこんな風にいじめられている

仮に従順だったとしても、北朝鮮は押さえつけられてると思うよ
パキスタンが良い例だ、経済的に窮地に立たされてる



>>William Bjornson
englisc aspyrgend ↑8 ↓0
あんたと我々は住む世界が違うようだ
言っている事があまりにもめちゃくちゃだ



>>William Bjornson
Gaijinjland ↑6 ↓1
本気で北朝鮮を庇ってんの?
…本気で?
あの国が自国民をどんな風に扱っているか知らないの?
虐殺してんだよ?
たとえば「海賊版の韓国映画をこっそり鑑賞した」ってだけで収容所行きになったりしてんだよ?
収容された女性が性的乱暴を受けるのは当たり前、出産も刑務所内だ

>>アメリカの覇権主義にそっぽを向いているという理由だけでこんな風にいじめられている

いやいやアメリカとか全然関係ないから^^;
あの国はあの国だから



>>William Bjornson
Meiyouwenti ↑0 ↓13
>>北朝鮮はアジアで最も小さくて貧しくて資源が乏しい小国の一つ
>>アメリカの覇権主義にそっぽを向いているという理由だけでこんな風にいじめられている

北朝鮮ってどことなく、戦前の日本に似通ってるんだよな



>>Meiyouwenti
OssanAmerica ↑0 ↓1
むしろ相違点の方が遥かに多いが
たしかに国家指導者を神格化し崇拝していた部分は似ているかもしれないが
しかしだからこそ、現代の日本国民は金正恩を見て鳥肌が立つんだよ



Michael Machida ↑7 ↓1
日米韓の結束について、北朝鮮は何一つ文句を言える立場にはない



WA4TKG ↑9 ↓1
>>「われわれを狙った危険極まりない軍事的共同対応方案を議論した」
>>「国家防衛力強化の切迫性が増している」

そんなにヤバいと思うんだったら、ミサイル発射すんのをヤメロよ^^;



Mark ↑6 ↓1
北朝鮮はいつか計算ミスを犯す
そして瞬時に日米韓が対応
その時、あの国は終わる



OssanAmerica ↑3 ↓1
>>「国家防衛力強化の切迫性が増している」

お前ら、日頃から国家防衛力強化しかやって無いだろうが
なに改めて発表してんだよお前らは



Ercan Arisoy ↑6 ↓1
まあ当たり前のことだけど、こうして今、東アジア版のNATOが産まれようとしてんだよなあ



englisc aspyrgend ↑8 ↓0
歴代の無能な独裁者のおかげで、国家は瘦せこけて病弱な国民だらけ
一方の自分たちは核開発したりミサイルを飛ばし、魚介類を日々虐殺して遊ぶだけ
そんなお遊びについて、「国家防衛力強化」とのたまう始末…

japantoday