m_dailyshincho-876444

フランス当局が日本人妻に逮捕状発行で注目の”連れ去り”離婚訴訟 
敗訴の夫側は「日本の司法に失望」
夫側の母国であるフランス司法当局が「実子を誘拐した」として日本人妻に逮捕状を出したことで注目を集めた離婚訴訟の判決公判が7月7日、東京家庭裁判所で開かれた。裁判所は妻側が訴えていたDVについては認定しなかったが、親権を妻に定める従来通りの判決を言い渡した。
続く↓
yahoo


thepersoniamnow ↑14 ↓3
なんのポジティブな結果ももたらされなかった
とても悲しい結果



Kitchener Leslie ↑14 ↓9
情けない
とんでもなく不名誉



WA4TKG ↑11 ↓7
まあ想像通りの結果
日本に対してこれ以外を期待してた人なんているの?



Elvis is here ↑13 ↓4
何が一番悲しくも皮肉かというと、一番損をさせられるのは子供たちなんだよ
そうならないことを願うけどさ…



Yrral ↑6 ↓6
自分も親権訴訟の陪審員をしたことある
連れ去り側が堂々と嘘をつく様子を目にした



Fighto! ↑22 ↓6
>>傍聴には、被告側の支援者やフランス大使館職員も駆けつけた。一方、妻側は弁護士も含めて欠席した。

心底身勝手な女性だ
これで子供は普通の生活を出来ないまま育つことになった
それも全て、その女性の身勝手のせい
母親としてとても惨めな人だね



thelonius ↑14 ↓6
>>裁判長「面会交流は今後2人が協議や調停などを通じて実現していくべき。女性もフィショさんに子供を会わせて、子供にとって何がベストなのかを夫婦で話し合って欲しい」

なんだこの司法システムは?
「残念だが親権は彼女に。でも出来るだけ子供には会わせてやってね」って…
最高だねえ裁判長、ありがとう
あんたの言う通りになる可能性はゼロだよ…
「子供にとって何がベストなのか」と言っておきながら、自分達は連れ去った方に親権を渡すのか…
意味不明



Mark ↑8 ↓5
国家がスポンサーを務める合法的な誘拐
これ系の話は枚挙にいとまがない
自分にも似たような経験を持つ知り合いがいる
結局は誘拐されて終わったよ
その日本人妻も3歳と5歳のアメリカ生まれの2人の子供を連れ去ってしまった
家も仕事も夫も家族も手放して、さっさと日本に帰りやがった



Mr Kipling ↑5 ↓6
男も女もお互い、結婚相手は慎重に選ばないとな
内面が子どものままの相手と結婚するからこうなる



Mark ↑1 ↓6
この結果は、今後結婚を考えている男女に対する教訓になる
日本には共同親権なんてない
日本の家庭裁判所はほとんどの場合、子供を日本人のパートナーに引き渡す
たとえ養育費を払っていても、外国人が子供と十分な時間を過ごせる可能性なんてほとんど無い



Paul ↑3 ↓6
欧米でも児童虐待の履歴がない限り、通常、親権は母親が持つ
でも同時に、父親は面会したりや養育に関する決定権を持つのが通常
しかし日本はそうではない



vic.M ↑3 ↓26
9カ月も子供を自身のお腹に身ごもったのはいったい誰ですか?
陣痛に苦しみ、命がけで出産したのは誰?
産まれたばかりの赤ちゃんに母乳を与えたのはいったい誰?
一方の男は何をしたの?!
女を孕ませただけじゃんか
なんの痛みも苦しみもなかった
女性側に親権があるのは当たり前



ian ↑0 ↓8
DV夫と過ごし続けるのが無理だったんでしょ?
それは仕方ないよ
じゃあ妻はどうすれば?
暴力夫の元に子供たちを置き去りにして自分だけ逃げればよかったの?!



>>ian
Meiyouwenti ↑2 ↓14
その通り



>>↑
Eppee ↑4 ↓0
つ妻側が主張していたDVについては認められなかった。



Asiaman7 ↑13 ↓9
>>妻側が主張していたDVについては認められなかった。

日本では連れ去り側が常に勝つってこと
例え連れ去り側が夫のDVだなんだと適当な虚偽の主張をしたとしてもだ
裁判所自身が公然とそれを認めたんだ



Kyo wa heiwa dayo ne ↑7 ↓5
>>妻側が主張していたDVについては認められなかった。

だったら完全に妻による誘拐だろうが!
誘拐で起訴しろ
こんな自分勝手な女の方に子供が?
ふざけるな#
片親で育つ子供たちの身にもなってみろ#



Hiro ↑1 ↓21
よかったよかった
女性には離婚する権利があるし、夫もそう決めた彼女を止めることなどできない
子供に会いたいなら、彼女と話し合って密室で解決すべき
ハンガーストライキなんかしちゃって、まるで自分が悪いことをしていないかのように振舞い、両国を巻き込んで大騒ぎ…
妻側は夫から逃げ出して子供にも会わせない
その状況を考えれば、よっぽどのことがあったのだろうと察する



>>Hiro
Antiquesaving ↑5 ↓8
はいはい、その通りだな!
自分も日本に30年以上住んでて、日本人外国人関係なく、離婚した男女をたくさん知ってる
で、親権を争うことになると、女が子供を連れて逃げ隠れするのが常套手段
日本では、先に子供を奪った方が子供を手放さないという手法がまかり通ってる
先に子供を取ったもん勝ち
で数年後、裁判所は「子どもたちは新しい環境に慣れてるんだからそのままでいい」と言う
そして知り合いの日本人もみんな同じ意見#



Chibakun ↑2 ↓4
正直、自分は我が子を連れ去られる立場になった事がないから偉そうなことは言えない
でももう済んだ事でしょ
前に進んで行った方が良いよ
自分だったらそうすると思う
時間の無駄
人生は短いんだからさ



Yrral ↑1 ↓7
そもそも日本人女性と外国人男性の関係自体がアレだわな…
気安く相手をひっかけて、そのまま結婚
そして失敗
そんな話ばっか



Cricky ↑3 ↓5
日本人と結婚しなければすむ話
日本で生活しなければすむ話
簡単に捨てられるだけだぞ
それを心得て前に進んで行こう



Zia and Esteban ↑1 ↓2
この判決について、外国人権をの表れとまでは言わない
ここは日本なワケだしね
確かに怖ろしく時代遅れな感も否めない
今はとにかく素敵な解決策が見つかって、お父さんが子供たちに会えるようになれば良いなと祈ってます

japantoday