no title

奈良県警本部長「警護に問題があったことは否定できない」
安倍晋三元総理が奈良市で銃撃されて死亡した事件で、奈良市内に住む元海上自衛隊員・山上徹也容疑者(41)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。この事件を受けて、7月9日に奈良県警の鬼塚友章本部長が会見を行い「きわめて卑劣で許しがたい犯行」と話しました。当日の警護については、「このような重大な結果を招いたことについて、警護上の問題があったことは否定できないと考えている。警護員の能力なのか、早急に確認し、具体的な策の検討、見直しを行う必要がある。今回の事案に至った点については責任がある県警本部長として責任を痛感している。今後事案を解明し捜査をつくすことが今回亡くなられた安倍元総理に対する最大の弔いであり県民、国民に対する私の責任と考えている」と述べました。
詳細↓
yahoo


Pat アメリカ ↑180 ↓3
自分が見た感じでは有効な警備がされていなかったなって印象だね
一人の私服警官が防弾カバンを持ち、安倍首相を見守ってはいるものの、外には群衆の方に目を向けていそうな人物が誰一人として見当たらなかった

0 (1)

そして銃撃…やはり誰一人として武器すら取り出していない
一人が防弾カバンを持ったまま容疑者の方へ駆け出した…
彼らはおそらく、特殊な警備を行うための訓練はまったく受けていない印象しか受けない
もちろん、当日の脅威に関する情報もまったく無かったっぽいね



>>Pat
Lev Parnas アメリカ ↑43 ↓6
>>彼らはおそらく、特殊な警備を行うための訓練はまったく受けていない印象しか受けない
>>もちろん、当日の脅威に関する情報もまったく無かったっぽいね

そこは日本だから仕方ない
アメリカみたく武力を使った暴力が日常茶飯事な社会じゃないんだからさ



>>Lev Parnas
spicy mayo アメリカ ↑29 ↓6
それじゃダメでしょ
彼らは警護するのが仕事だよ
それに日本でだって凶悪犯罪は沢山起きてるぞ
ユートピアとかと勘違いしてる?



Ma Fin アメリカ ↑72 ↓0

0 (1)

周囲にいる人たちってSPも混じってるんだよね?
自分の目には全員が一般人や支持者に見えた
後からSPだったと知って困惑した



Guesswhere アメリカ ↑110 ↓1
普通に防げる犯行だった
あまりにも悲劇的な事件…
ご冥福をお祈りします



Blastman アメリカ ↑140 ↓0
警護する人間は普通、一発目で瞬間的に守るべき人物に向かって走っていく
でもあの事件では誰もが「え…?」って感じでボーっとしてた



>>Blastman
RaspberrySwirl アメリカ ↑4 ↓15
文化が違うんだよ
国民がみんな臆病



>>RaspberrySwirl
Layla1234 アメリカ ↑4 ↓0
そう、文化が違う
アメリカのように誰もが銃を携帯できるような文化じゃない
だから日頃の発砲沙汰に慣れていない
それだけ



pcizbs アメリカ ↑126 ↓0

0 (2)

皮肉だな、狙撃されたときよりも厳重に警戒されてるように見えるぞ



>>pcizbs
BTHB アメリカ ↑22 ↓1
事件の直後ってそんなもん
必ず「やり過ぎでしょ?」って感じの反応をする
市民に対して安全性をアピールするんだよ
そして時間が経つとまた元に戻る



Meme アメリカ ↑86 ↓7
この事件を一面の速報で伝える新聞って殆どなかった
逝去されてもトップにはならなかった
なんなのコレ



>>Meme
Lizzie38 アメリカ ↑28 ↓4
彼は保守派の政治家だったからでしょ
老害なメディアはこの件を軽視するどころか、その内貶め始めるだろう
これがマスコミの偏向性



>>Meme
Snagglepusscat オーストラリア ↑10 ↓0
ん?
デイリーメールでは一時、トップ扱いされてたけど?



KAG949 アメリカ ↑161 ↓5

60053163-10996539-image-a-92_1657315189580
60053365-10996539-image-a-93_1657315195732

あー、晋三が亡くなってしまって本当に悲しいし淋しい…
彼はとっても良い人だったよ
決してあんな殺され方に値するような人じゃなかった



>>KAG949
bjerg アメリカ ↑48 ↓2
残念だけど、事件の背後には一般が知り得ないような複雑な裏があったりするから



>>KAG949
ArmyWifeAmerica アメリカ ↑100 ↓2
>>彼はとっても良い人だったよ

これに尽きる
自分も彼の政治に対して全て賛同していたわけじゃないけど、とっても有能で思いやりのある心優しいリーダーだったな
彼の損失は大きいよ、おかげで世界はグレードダウンしてしまった
彼のご親族、そして日本の皆様に対して、心からの同情とお悔みを捧げます