_w850

中国・習主席 安倍元総理の死去を受け弔電
安倍元総理大臣の死去を受けて、中国の習近平国家主席が岸田総理大臣に弔電を送り「痛惜の念に堪えない。中国政府と人民を代表し、安倍元総理が突然の不幸に遭い、この世を去ったことに深く哀悼の意を表し、ご遺族にお悔やみを申し上げる。安倍元総理は在任中、中日関係の改善に努め有益な貢献をした」と述べました。
詳細↓
yahoo


divinda ↑11 ↓4
中国国内では、SNSで彼の死に関してお祭り騒ぎ
見てみなよコレ
twitter

国営メディアまでもが称賛してるわ
その件について、何故マスコミは触れないのか
かなり悪質で酷いよ?
他界がアナウンスされる前から、中国中の街頭で、「記念セール。一個買うと一個無料!」みたいなことまでやってる
これが過去数十年間に渡る反日教育やマスコミの洗脳の結果だ
国民はみんな同じ気持ちになってんだ

>>痛惜の念に堪えない。中国政府と人民を代表し、安倍元総理が突然の不幸に遭い、この世を去ったことに深く哀悼の意を表し、ご遺族にお悔やみを申し上げる。

習主席、うそ泣き乙



>>divinda 
mtuffizi ↑1 ↓0
リンクのシェアサンクス
信じられない…
人間ってどこまで落ちて行けるのか…



>>divinda 
quercetum ↑1 ↓2
>>その件について、何故マスコミは触れないのか

単にjapantoday的に興味がないのと一緒でしょ



>>divinda 
Pukey2 ↑0 ↓8
中国人=すべて反日みたいな判断はどうかと思う



>>Pukey2 
divinda ↑11 ↓4
確かにそうだね
それは自分にもよくわかってるよ
ただ中国共産党は、国民に日本を嫌わせるよう絶えず教え込んでる
もう幼少期、5、6歳くらいから学校で力を入れてる

Japan Invades China! ... Year-Round, at This Theme Park in Shanxi

国を挙げてお祭り騒ぎになってる事に関して、「なんかヘンだな…何故なのだろうか」くらいの疑問は持つようにすべき
日本の場合、数カ月前に幾つかの企業がロシア人自体をバンしようとした
でもそれがSNSで逆に大炎上したよ
今の中国で起きてるような事は、日本では先ず発生しない



YuriOtani ↑1 ↓0
重要な政治家を失った日本は今大変だ
中国は確実に喜んでる
あんな国と日本が平和な関係になれる筈もない
おそらく韓国だって本音では喜んでいるだろうね
中韓ともにリスペクトの念はゼロだから



stormcrow ↑6 ↓1
中国が欲しがってるのはより軟弱な日本
もちろん、安倍さんとは真逆な人物を欲している



>>stormcrow
quercetum ↑0 ↓1
いや全然そんな事はない
中国はアメリカの手先じゃない日本を望んでるだけ
安倍さんももっと強い日本を目指してた
その部分では互いの利害が重なってた



mtuffizi ↑6 ↓4
これ本当なの?
本当に友好的で隣人的な関係だったの?



>>mtuffizi
quercetum ↑0 ↓0
実は安倍政権下では比較的そんな感じだった
で、2010年に尖閣に関連して摩擦が発生
2012年に習近平が中国共産党の総書記になり、以降10年間で日本との関係が改善されて行った



Gaijinjland ↑1 ↓0
>>中国・習主席 安倍元総理の死去を受け弔電

そりゃ立場的にそう言わざるを得ないだろうがw
本音では喜んでる筈
てか中国っていっつもそう
心優しい言葉を発しては、その直後に真逆な行動を取る
習主席と安倍さんは仲悪かったよ

thediplomat_2014-11-10_15-09-05

互いに表情がどんよりしてるじゃん

japantoday