_w850

マーサー 『2022年世界生計費調査 ‐ 都市ランキング』を発表
組織・人事、福利厚生・ウェルビーイング、資産運用のグローバルリーダー、マーサーは『2022年世界生計費調査– 都市ランキング』の結果を発表した。アジアが世界で最も物価の高い都市ランキングのほぼ半数を占め、香港が海外派遣者にとって最も物価の高い都市となった。トップ10には、香港(1位)、シンガポール(8位)、東京(9位)、北京(10位)とアジアの4都市が入った。
詳細↓
mercer

1
2


Yubaru ↑4 ↓4
7月6日に発表された日本銀行の調査でも、日本の消費者の約9割が「この1年で物価が上がった」と感じていることが明らかになった 。

感じた…?
事実なんだけど
まずはガソリン価格を見なよ
上がったと思ってない残りの1割はどこの惑星に住んでんだ?



JohnDigsJapan ↑9 ↓5
世間には、自ら進んで1位になりたくないランキングもあるよな



Larr Flint ↑13 ↓4
まあ物価は高いよ
他の人は知らないけど、ウチは1ヶ月に2人分の食費が10万~20万円
べつに贅沢なんてしてないよ?
うどんや米、冷凍加工食品ばかりだ
あとは新鮮な食材と果物だけ
あと、大家さんから家賃の値上げされた



GuruMick ↑5 ↓1
近々引っ越ししたいんだけど、今はちょっと厳しいかなあ



Cricky ↑6 ↓2
東京は子供がいない高給取りの夫婦や独身でも結構きついだろ
子供がいて月給も低いんじゃマジで大変



Kingaikokujin ↑19 ↓6
東京で生活するなら月給は最低でも50万必要
それ以下だとひたすら苦しい



>>Kingaikokujin
Zoroto ↑6 ↓3
手取りで月50万なら都内でも十分やれるぞw
新卒のサラリーマンの初任給がそれくらいだし



>>Zoroto
Yubaru ↑5 ↓4
>>新卒のサラリーマンの初任給がそれくらいだし

頭がお花畑になってない?



>>↑
Kyo wa heiwa dayo ne ↑15 ↓35
なんでみんな東京に住みたがるの?
オエッ…><
父島や八丈や伊豆なら最高だけど



>>Kyo wa heiwa dayo ne
hattorikun ↑6 ↓3
>>オエッ…><

自分は住んでみたいけど



>>Kyo wa heiwa dayo ne
Turnandburn ↑5 ↓4
>>オエッ…><

でもあんたは中国に住んでんだろ?
オエッ…><



>>Kyo wa heiwa dayo ne
Mark ↑6 ↓1
東京は安全なんだよ
それが一番
自分に限らず友人たちも同じ気持ち



>>Mark
hattorikun ↑6 ↓1
そう
そして何より超便利な場所



Ken ↑11 ↓7
東京ってつまんない場所だわ
毎日毎日が退屈
誰も彼もが同じことばっかり話してるし
海にでも行ってこよっと



Tom ↑11 ↓5
東京の人はよく「ロンドンやパリの方が高い」って言うよね
都心部では確かにその通りだけど、港区とかだけで判断しているようなもんだよ
もちろん日本には安い定食屋さんや百均、安い公共交通機関もあるし、観光でぼったくられることもない
でも総合的に見ると、東京はロンドンやパリと遜色ないレベルの物価高だ



kurisupisu ↑9 ↓5
住む場所なんて東京以外でも沢山ある
自分なんて昨日、3500円で結構満足なほろ酔いが出来た
秘密の場所を見つけるのが一番
みんなは東京で頑張ってくれ
自分には向かない街



wolfshine ↑1 ↓0
都心に1時間以内で行けるところに住みたい
今の給料だと、中野、高円寺、吉祥寺あたりの1Kのアパートすらキャパ超えてる
お金がまるで無い人は八王子や町田あたりがオススメ



GenHXZ ↑3 ↓1
そこまで高いか?
外国人居住者に聞いたんじゃなくて、移民に聞いたんじゃないの?



letsberealistic ↑1 ↓1
みんな金銭感覚がオカシイ
高級スーパーで買い物したり、毎日外食してるような連中なの?w
吉祥寺とか住んでたけど、全然高いと思わなかったよ



Mr Kipling ↑9 ↓2
>>資産運用のグローバルリーダー、マーサーは『2022年世界生計費調査– 都市ランキング』の結果を発表した。

これ系の調査の基準ってNYなんだよ
「他の国でニューヨークと同じ生活を送った場合」の費用を比較してるだけ
同じ広さのアパート、同じ食事とかさ…
そりゃアメリカよりもアジアの方が高くなる
「より日本的な」生活を送るんだったら、ロンドンなんかよりも東京の方がずっと安い
少なくとも宿泊費、レストラン、洋服代は安い

japantoday