_w850

先週のコロナ新規感染者 日本が世界最多に
WHO=世界保健機関は27日、新型コロナウイルスの世界の感染状況に関する最新のレポートを公表しました。日本の新規感染者は先週1週間で世界で最も多い96万9068人でした。死者が最も多かったのはアメリカの2637人で、日本は272人でした。
詳細↓
yahoo


Yubaru ↑14 ↓8
>>沖縄本島のコロナ病床使用率98%に 感染者の67%は「BA・5」 福祉施設での療養は最多1437人
>>主な重点医療機関での医療従事者の欠勤は1221人と依然として多く、医療の逼迫(ひっぱく)は改善する傾向にない。

深刻なのは医療従事者の不足
こんな状況なのにデニー政権は何もせず、外出を控えるようにと勧めるだけ



>>Yubaru
kurisupisu ↑4 ↓3
沖縄は連休で本土遊びに来る連中が持ち込んでるんだろ
それ以外に説明がつかない



Dango bong ↑14 ↓19
まーた外国人と酒を禁止する時が来るの?
だってこの二つがウイルス蔓延の原因なんでしょ?



kurisupisu ↑3 ↓15
日本はそろそろ日本人の出国を禁止した方がいいのでは?
非常に感染力の強い亜種が蔓延してる…
欧米、東南アジアに向かう観光客はこのウイルスを撒き散らしてるよ
第七波…かなり深刻だ
やっぱワクチンって、意味ないね



Aly Rustom ↑6 ↓11
パンデミック開始以来、日本ではこれまでに11,695,380人の感染者が出てる
累計感染者数で11位

ちなみにワースト10はこちら
アメリカ 90,733,888
インド 43,938,764人
フランス 33,692,580
ブラジル 33,659,879
ドイツ 30,598,385
イギリス 23,299,707
イタリア 20,772,833
ロシア 18,274,674
トルコ 15,524,071
スペイン 13,203,228
韓国 19,446,946



>>Aly Rustom
Readyfortakeoff ↑6 ↓3
なんで死者数は調べて載せないの?
あなたは感染者数にこだわる人なの?



>>Aly Rustom
Readyfortakeoff ↑3 ↓5
念のために貼っといてあげる

日本はいかにして世界で最も低い死亡率を達成できたのか



Bronco ↑16 ↓28
天文学的数字のお金をかけたワクチンがこれを防ぐはずだったのに
政府は失敗を認めて、今後どうやって対処いくのか見直す時期に来てるね
無制限のブースターやって行ったって数字を下げることなどできない



>>Bronco 
virusrex ↑22 ↓16
>>天文学的数字のお金をかけたワクチンがこれを防ぐはずだったのに

それは違う
そのフレーズは反ワク集団にとって都合の良い言い訳に過ぎない
ワクチン接種は間違いじゃない
その役割は、感染の重要性を低下させ、リスクを低くすることだから
それについては世界の専門家の意見も一致してる
あなたの主張は「シートベルトが交通事故を防ぐはずだったのに」って言ってるようなもん
話をでっちあげるのは良くない



>>virusrex 
Bronco ↑8 ↓21
>>その役割は、感染の重要性を低下させ、リスクを低くすることだから

感染症や入院に関する詳細な統計について、日本の当局が毎日発表してるんだけど、未接種、1回接種、2回接種、ブースト接種…そのいずれにおいても、感染率、入院率、死亡率に関して大きな差が今のところないんだよ
日本には未だ2000万人以上のワクチン未接種者がいる
でもその層が接種者よりも統計的にリスクが高いという根拠もない
悪いけど、証拠がハッキリしてる
軌道修正する時が来たということ



>>virusrex
vic.M ↑7 ↓12
>>あなたの主張は「シートベルトが交通事故を防ぐはずだったのに」って言ってるようなもん

例えがオカシイ
そもそもこの実験的なワクチンは、「コロナからあなたを守る」って宣伝されてた
でもあまり効果が見られないことが明らかになって、今度は「感染する可能性はあるものの、その影響は未接種の場合よりも少なくなる」に変わった



Yubaru ↑18 ↓7
>>天文学的数字のお金をかけたワクチンがこれを防ぐはずだったのに
>>やっぱワクチンって、意味ないね

これ系の投稿やコメントは、検閲・削除されるべき
言論の自由でもないし意見でもないし
悪意のある人間があからさまに誤った情報で煽ってるだけ



>>Yubaru 
Aly Rustom ↑9 ↓10
>>これ系の投稿やコメントは、検閲・削除されるべき

いや投稿者事態をバンすべき!



Gazman ↑6 ↓7
>>先週のコロナ新規感染者 日本が世界最多に

実数はもっともっと多いんじゃないのかな
自分の地元なんてまともにPCR検査が出来ない状態だし



mountaingrill ↑16 ↓5
感染して4日目だけど、かなり酷い症状だと言える
インフルエンザの重い感じがずっと続いてる
検査ができる場所を見つけるのに2日かかったよ…
関西の病院はかなり混みあってるね
4月に3回目の接種を受けたんだけど、症状は決して軽くないんだ…
最新バージョンには真剣に取り組む必要があると思うよ…

japantoday