60759143-11054623-image-a-10_1658940650353

小室圭さん3回目の挑戦の意向…NY州司法試験がスタート
秋篠宮家の長女・眞子さんの夫・小室圭さんが3回目の挑戦をするとの意向を示していた司法試験がアメリカ・ニューヨーク州で始まった。2021年7月の試験では、2回以上受験している人の合格率は18%と狭き門となっている。
詳細↓
yahoo




Very Unimpressed アメリカ ↑251 ↓3
>>3回目

何度も落ちたからといって、自分には弁護士としての能力が無いなんてことはないから安心してね
高度な専門家でも試験が苦手な人なんてごまんといるよ
クラスを一番で卒業し司法試験も一発だったけど、クライアントとのコミュニケーション能力がアレで…監督なしじゃ社会に出しちゃいけないような人が自分の知り合いにもいるし
3回、4回と経てから合格した人もいるけど、逆にその人たちは信頼できる弁護士になってる
まさにスーパー弁護士だね
そんな彼へのメッセージ…自分から諦めないで



>>Very Unimpressed
DocMcStuffinz イギリス ↑20 ↓0
まったく同意
試験ってのはそれ自体、向き不向きがある
決して能力や性格を反映するものではない
とりあえず彼には頑張って欲しい



>>Very Unimpressed
Freer.s ニュージーランド ↑10 ↓0
>>そんな彼へのメッセージ…自分から諦めないで

同意!
人間、諦めが一番の大敵



Nimnum アメリカ ↑217 ↓2
どうか彼が合格しますように!



Shaudame カナダ ↑1 ↓50
とりあえず自分は三回も落ちるような弁護士は雇わん



Michael365 アメリカ ↑191 ↓1
JFK JrもNYの司法試験を3回受けた
試験は英語表記だし、Jrの母国語も英語
日本語を母国語とする彼の場合はさらに厳しい試験という事だ
コレを否定する欧米の人間は、一度日本語の司法試験を受けてみると良い



>>Michael365
Old Guard アメリカ ↑101 ↓3
>>日本語を母国語とする彼の場合はさらに厳しい試験という事だ

たしかに



>>Michael365
Kahl der Grose アメリカ ↑129 ↓1
>>JFK JrもNYの司法試験を3回受けた

これは心の支えになるよな



KANAKO0414 日本 ↑19 ↓30
彼らの生活費も警備費もすべて日本人の税金でまかなわれてるのが現実
国民はみんな嫌な気持ちになってるよ
しかも日本にケンカ売って出て行った二人だ
もう日本にはあなた方の帰る場所はないから
さようなら



eCORECorp 日本 ↑4 ↓5
>>三度目の正直?眞子内親王の夫である一般人の夫、小室圭がポニーテールとショートパンツでニューヨーク州司法試験に再挑戦

小室眞子さんはもう平民
もはやプリンセスではない
よってこの記事のタイトルは間違ってる
ついでに、小室夫妻が現在も日本人の税金で生活していること法律上許されない
日本政府は外交機密費に紛らせてこの夫婦を支援するのをやめるべき



spenderallaPsycho フィンランド ↑183 ↓2

60761079-11054623-image-m-14_1658940694133

こうやってしつこく追い掛け回すのやめなよ
彼らは普通の生活をしたがってるだけなのに



>>spenderallaPsycho
Fication13 オランダ ↑183 ↓2
同意



>>spenderallaPsycho
sane in the USA アメリカ ↑133 ↓2
たしかにこの人って一般人なんだよね



>>spenderallaPsycho
retrorow アメリカ ↑102 ↓1
マスコミって人が何かを成し遂げようとするのを邪魔するのが好きなのかなw



>>spenderallaPsycho
Anon Y Maus アメリカ ↑0 ↓6
足ほせーなー
ジムに行ってもスクワットはやらないんだな
勉強の方も苦手な部分を飛ばしてなきゃ良いけど



Nick アメリカ ↑5 ↓30
>>三度目の正直

仮に彼が運に期待しているような人だとしたら可能性は著しく低い

dailymail