タイトルなし

石破氏、台湾有事「備えを」具体的議論に意欲 日本議員団、蔡総統と会談
超党派の国会議員でつくる勉強会「日本の安全保障を考える議員の会」のメンバーが28日、台北市内の総統府で蔡英文総統と会談した。石破茂元防衛大臣は「この地域において有事にならないために備えをしておかなければならない」とし、具体的な対処について意見を交わし、日台間で共通認識を構築することが抑止につながるとの考えを示した。
詳細↓
yahoo


The Trees ↑36 ↓6
台湾は誰がどう考えても独立国だから
経済と貿易、政府・政治・選挙、軍事、関税と国境、国内および国際問題、これらのすべてを自国で管理・統制していて、そもそも他のどの国にも属してない
過去はどうだったか知らんが、少なくともこれが過去77年間の事実
彼らは日本その他の主権国家のパートナーとして相互防衛に協力する権利と利益を有してる
中国が好きなだけ彼らを脅し、海も好きなだけを軍事化するのは彼らの勝手
でも彼らは、自分たちが自由で民主主義的な人々にとっての脅威であることを日々明確にして行ってる



>>The Trees
Kyo wa heiwa dayo ne ↑6 ↓18
あなたは台湾が中華民国であるという事実を知らないんだねえ
彼等、独立なんか主張してないよ
台湾は自らの事を「中国全土の正当な政府だ」って主張してる
それと...台湾と中国は停戦に合意しただけで実質的にはまだ内戦状態な
内戦とは何かご存知?
台湾は一時的に独立を果たたことはあるけど、それも日本が50年間植民地化する前のわずか5ヶ月間だよ



Kyo wa heiwa dayo ne ↑2 ↓24
>>石破茂元防衛大臣は「この地域において有事にならないために備えをしておかなければならない」とし、具体的な対処について意見を交わし、日台間で共通認識を構築することが抑止につながるとの考えを示した。

たとえば自分たちが台湾を訪問して戦争の話をすることで、日本に対しての中国を怒らせてしまうかもしれないってことも前もって考えないと…
日本は鍋をかき回しながら中国とのトラブルを求めているようなもんだ
中国は日本に対して激怒していると思う…



>>Kyo wa heiwa dayo ne
Peter14 ↑8 ↓3
>>日本は鍋をかき回しながら中国とのトラブルを求めているようなもんだ

え?

>>中国は日本に対して激怒していると思う…

それがどうしたの?
誰も気にしてないよ?



deanzaZZR ↑4 ↓13
>>石破氏は、台湾有事への備えの必要性を訴えた上で、どのような事態を想定し、どのような条約、法律に基づき、どの部隊を運用するのかといった対応策について、「それぞれが共通の理解を持たなければ抑止力にならない」と指摘。

だったら先ずは日本政府が1972年以降の日中関係の基盤となっている「一つの中国」に対してNOと言わないと
それがない以上は何を言っても無意味



TokyoLiving ↑8 ↓42
親愛なる日本へ…
私はあなた方をとても愛しています。でも...
なぜあなた方は、失われ、退廃し、権力欲が強く、身勝手な都合で中国に対峙するアメリカに賛同するのですか?
アメリカを喜ばせるだめだけに、この問題に関与しちゃダメですよ
中立でいる方が100万倍良いし、近隣にいる次世代の世界大国と良い関係を築くこともできる
もしあなた方が窮地に立たされた時、太平洋の反対側にある退廃的な国は何もしてくれないから
むしろ逃げ出すでしょう



>>TokyoLiving
Gaijinjland ↑37 ↓6
もしかして洞穴にでも住んでる人?
それか地政学を全く知らない人?
それとも中国人さん?

>>中立でいる方が100万倍良いし、近隣にいる次世代の世界大国と良い関係を築くこともできる

中国がアメリカのような規模の「世界大国」になることは決してないと思う
彼らははせいぜい地域の大国
日本の政治家達が台湾を訪問するのは完全に理にかなってる
アメリカも完璧ではないけど、自分は中国だったらアメリカの方が好き
少なくともアメリカ人は、200万人のイスラム教徒を「宗教的に再教育」するために収容所に入れるようなことはしないからね



>>Gaijinjland 
Kyo wa heiwa dayo ne ↑2 ↓24
>>中国がアメリカのような規模の「世界大国」になることは決してないと思う
>>彼らははせいぜい地域の大国

間違ってる
中国は以前から、インドと並んで世界最大の経済大国となりつつある
いやすでに世界の大国で更に急成長してる
自分は中国人でもないし好きなわけでもない
が、無知でもない
米国とその同盟国は必死になって、そして哀れにも、中国をなんとかして遅らせようとして地団太踏んでるだけ
そして日本は米国による世界秩序のための駒に過ぎない



venze ↑6 ↓18
>>日本、異例の台湾訪問で地域防衛を議論
台湾に手出しすんなよ…
日本は台湾の防衛に何の関係があるの?
存在感を示す必要がどこに?
なぜ、アメリカの乱暴な命令に従い続けるの?



Rodney ↑4 ↓17
9条的にはどうなのこれ?
違法じゃないの?



>>Rodney
OssanAmerica ↑7 ↓0
国会議員が他国を訪問して議論することを禁止する記述など、憲法のどこにも書いてないぞw



Mark ↑17 ↓5
>>超党派の国会議員でつくる勉強会「日本の安全保障を考える議員の会」のメンバーが28日、台北市内の総統府で蔡英文総統と会談した

何も間違ってない正しき行動
中国は間違ったシグナルを送り続け、そのおかげで地域はずーっと緊張状態だ
どちらか一方がミスを犯せば、インド・太平洋地域で戦争が起こる可能性も否定できない
本来だったら中国と台湾は手を取り合って平和と人々の繁栄に向けて努力しなければならないのに!



OssanAmerica ↑28 ↓9
台湾を中国の侵略から守ること、それは日本のみならず多くの国にとって重要な安全保障上の問題
もしも台湾が中国の手に落ちれば、東シナ海および南シナ海の支配がより強固なものになってしまう
さらにはペルシャ湾から日本や韓国への石油輸送を断ち切ることも可能にしてしまい、事実上、窒息させられる
ちなみに米国の同盟国は「主君に従っている」のではない
同盟国たちは共通の価値観と懸念に基づいて行動を共にしているだけだ
そして一番の理由は、この地球上で最も強力な民主主義国家と同盟を結びたいからだよ
なぜか?
そうしないと中国とロシアという独裁国家からその生存を脅され続けるからだ



>>OssanAmerica
deanzaZZR ↑6 ↓12
>>もしも台湾が中国の手に落ちれば、東シナ海と南シナ海の支配がより強固なものになってしまう
>>さらにはペルシャ湾から日本や韓国への石油輸送を断ち切ることも可能にしてしまい、事実上、窒息させられる

妄想凄いなw
中国だって日本と同じように貿易に依存している国だよ?
自分の首まで絞めるような真似をするとかホントに思ってる?



Fighto! ↑28 ↓9
もしも中国が自由な台湾に対してちょっとでも手を出してみろ、彼らは確実に後悔することになる
日本及び世界の民主主義国家は台湾の背中を押してる
ペロシを含む日米の政治家の訪問を楽しみだな!
どうするんだ?泣き虫の中国はw



Readyfortakeoff ↑6 ↓16
>>石破氏、台湾有事「備えを」具体的議論に意欲 日本議員団、蔡総統と会談

よっしゃよっしゃ!
日本軍を台湾に配置しろ



>>Readyfortakeoff
Aly Rustom ↑10 ↓13
威勢がいいねえ^^;
じゃあアンタも自衛隊に入隊しなよ
いや、個人で出向いて台湾を守っても良いよ?

w



>>Aly Rustom
OssanAmerica ↑6 ↓2
Readyfortakeoffはアンチだぞ

japantoday