_w850

安倍元首相国葬に反対53% 内閣支持12ポイント急落51%
共同通信社が30、31両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三元首相の国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が計53.3%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計45.1%を上回った。岸田内閣の支持率は51.0%で7月11、12両日の前回調査から12.2ポイント急落し、昨年10月の内閣発足以来最低となった。
続く↓
yahoo


Asiaman7 ↑21 ↓4
>>世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」は80.6%、「必要はない」は16.8%だった。

これが全て
国民が望んでいないことをそのままやってるからこうなる



>>Asiaman7 
kennyG ↑15 ↓3
韓国カルトとの関係が、致命的なボディーブローを与える可能性があるだろ



>>kennyG 
antifun ↑10 ↓4
解決策は幾つもある
たとえば岸田さんが自分の足で何度も靖国参拝するとか
自民党は解決法を知ってる



Toshihiro ↑8 ↓2
この状況で更に安倍さんの国葬までやるなんて確実にオウンゴール
Shin-chanはそれなりに偉大な人ではあったけど…でも密葬で終わらせといた方がよかったかも
岸田さんがやるべきは、国葬よりも犯罪の原因の追究そして対策だった



wallace ↑1 ↓3
>>回答は固定電話425人、携帯電話625人。

少な!



Kyo wa heiwa dayo ne ↑1 ↓1
実際はもっと低いんじゃない?
国葬云々は関係なしに、国民は自民党に不信感を抱きまくってる気がする



>>Kyo wa heiwa dayo ne
SDCA ↑0 ↓0
調査対象の年齢層でも変わって来るからねえ
若い層中心だったらもっと低いかも



AgentX ↑13 ↓8
だからなに?
意味ないよこんな報道
どうせ選挙には影響しないんだから



>>AgentX
gintonic ↑4 ↓0
いつも通りだもんね
自民党だって「はいはい、いつものこと。次!」ってノリだと思う
日本の国民はいつまで経っても学べない



kennyG ↑0 ↓0
膿を出し切ることで、自分たちにどれだけ致命的な影響が出るか
自民党はそれを痛いほどわかってるだろ



kurisupisu ↑11 ↓2
国葬、コロナ対策、食料品の値上げ、カルト宗教との結びつき、貧困拡大、産業の空洞化…
しょーもな



>>kurisupisu 
Rodney ↑6 ↓0
食料品の値上げラッシュはかなり大きいだろうね



Michael Machida ↑4 ↓2
国葬なんかしなくたって、安倍さんは人々の記憶にクッキリと残されるよ



Kyo wa heiwa dayo ne ↑1 ↓0
国葬国葬っていい加減にしてよ
お葬式はもう済んでるよ
遺体が存在してないんだから慰霊祭でしょ!



Gaijinjland ↑8 ↓0
統一教会の件について、日本国民は全然知らなかったのかな
知らなかったのかもしれないね…
統一教会って、世界中でんなことばっかやってるよ…
自分、ワシントンで暮らした幼少期から知ってた
あの町にはいたるところにロビイストがいるんだ
ポトマック川を渡ってバージニア北部に行ってみな、 そこら中に韓国の教会があるから
カルトってのは人々を洗脳し、人生の蓄財全てを寄付するように強要するんだ
今回の犯人もある意味、その恨みを晴らすことが出来たんだと思う



>>Gaijinjland
Asiaman7 ↑0 ↓1
>>今回の犯人もある意味、その恨みを晴らすことが出来たんだと思う

なに言ってんだか
犯人の母親がつぎ込んだのは彼女自身のお金だよ
それを何に使おうと彼女の勝手
不満を感じるんだったら、そいつは自分の力で稼げって話
甘ちゃんかよ

japantoday