_w850

駐日ロシア大使が突然の広島訪問 慰霊碑に献花、式典不招待を批判
ロシアのミハイル・ガルージン駐日大使が4日、広島市中区の平和記念公園を訪れ、原爆死没者慰霊碑に献花した。広島市はウクライナへの侵攻を理由に、6日の平和記念式典へのロシアの招待を見送っていた。
報道陣の取材に日本語で応じ、訪問の目的について「米国が行った原爆投下という戦争犯罪の犠牲者の方々の冥福を祈り、遺族に哀悼の意を表し、被爆者の健康を祈る」と説明した。「ロシアは核軍縮と最終的な核兵器廃絶のために積極的な努力をしていくことを説明するため」とも語った。
詳細↓
yahoo

タイトルなし


Laguna ↑17 ↓11
>>報道陣の取材に日本語で応じ、訪問の目的について「米国が行った原爆投下という戦争犯罪の犠牲者の方々の冥福を祈り、遺族に哀悼の意を表し、被爆者の健康を祈る」と説明した。「ロシアは核軍縮と最終的な核兵器廃絶のために積極的な努力をしていくことを説明するため」とも語った。

100年近く前のことなんて考える必要はない
今、何が起きているのか…
そっちの方について考えるべき



fallaffel ↑19 ↓12
>>「ロシアは核軍縮と最終的な核兵器廃絶のために積極的な努力をしていくことを説明するため」
>>広島市は今年、原爆の日の6日に開く平和記念式典に、ウクライナ侵攻を理由にロシアを招待しなかった。ガルージン氏は「ロシアが核軍縮のリーダーであることを無視した決定だ」と非難した。

これ、真顔で言ってたの?!
ロシアが核軍縮のリーダーって…他国の核軍縮をサポートするリーダーって意味?w



tooheysnew ↑22 ↓15
>>広島市は今年、原爆の日の6日に開く平和記念式典に、ウクライナ侵攻を理由にロシアを招待しなかった。ガルージン氏は「ロシアが核軍縮のリーダーであることを無視した決定だ」と非難した。

これ、今年に入ってから何度も核兵器使用をチラつかせ、世界に公然と脅しをかけてきた国の言葉だかんね?



Fighto! ↑27 ↓19
今年、これまでにあなたのファシスト政権に殺された何万人もの罪のないウクライナ人がいるんだけど…
彼らに対してのリスペクトは?
どの面下げて来たんだろ?この偽善者は



>>Fighto!
Peter14 ↑24 ↓13
この人、こんな事やってる暇があったらキエフに行って献花して来るべきだよね
領土拡張のために日常的に多くの人を殺しているが今のロシアだ
自分が日本人だったら、こんな男に献花なんてして欲しくない
ハッキリ言って気持ち悪い



ok1517 ↑21 ↓13
こんなもんはただのPR、見栄を張ろうとしてるだけだぞ



maledae2 ↑9 ↓13
The Russians are 嘘うそ泣き



Axel ↑11 ↓18
原爆投下と言う怖ろしい戦争犯罪
その犠牲者に敬意を表したロシア大使にこちらもリスペクト



Mark ↑8 ↓12
とてもスマートな大使、そしてスタッフだね
招待を見送った人は浅はかだった
そんな態度じゃ平和なんて促進できないよ



>>Mark
mz16 ↑6 ↓24
まったくだ
招待しなかった日本は恥を知れ



>>mz16
OssanAmerica ↑17 ↓7
なぜ日本が恥を知る必要があるのか
日本人はロシアの様な殺戮などしていないぞ
恥を知るべきはロシアとガルージンの方だ



James ↑20 ↓4
そもそもさ…この人って、なんで未だに日本に住んでんの?!
さっさと追い出したらどう?!



>>↑
gintonic ↑0 ↓0
みんな落ち着きなよ
この人はただの外交官だ
ウクライナ侵攻の意思決定に関わるようなポストにはいない

>>「米国が行った原爆投下という戦争犯罪の犠牲者の方々の冥福を祈り、遺族に哀悼の意を表し、被爆者の健康を祈る」

上品なコメントだと思うよ?

>>報道陣の取材に日本語で応じ

テレビニュースで見たけど、けっこう流暢な日本語だった
知的な人物だと思う



>>gintonic 
NCIS Reruns ↑12 ↓11
今後に注目だ
仮にこのガルージンって人が誠実で正直で良い人で、この訪問も自らの意思だとしたら…
近い内に粛清される

japantoday