_w850

グテーレス国連事務総長 被爆の実相に触れ
原爆の日の6日、式典に初めて参列した国連のグテーレス事務総長が原爆資料館の視察や被爆者との対話を通じて被爆の実相に触れた。
「今こそ平和を拡散する時だ。77年前に命を落とされた方々を追悼しつつ、私はこの目標に向かって力の限り努力することをここに誓う」
一方、岸田首相は「被爆者代表から要望を聞く会」に出席。式典あいさつでは触れなかった核兵器禁止条約に言及した。
詳細↓
yahoo


rcch ↑8 ↓1
今年で77年目…
全ての犠牲者に哀悼の意を表します
そして全ての生存者たちは強さと健康を



Fear and Loathing ↑22 ↓9
広島・長崎への原爆投下は凶悪な戦争犯罪



BigP ↑8 ↓0
M. A. D. 相互確証破壊(Mutual Assured Destruction)
核兵器をばらまいたところで誰も得なんてしないよ
どうか、我々の誰もそれを経験しませんように…



dagon ↑8 ↓5
>>ロシアによるウクライナ侵攻で、日本は核抑止力を改めて重視していく

いや、残念ながら日本では核兵器の必要性を唱えるが高まってるよ

With Russia's war in Ukraine, Japan renews focus on nuclear deterrence



>>dagon
OssanAmerica ↑12 ↓3
ミスリードが酷すぎる
まず日本は核兵器を保有してないから
次に日本は韓国とオーストラリア同様、米国の核の傘の下にある
核シェアリングも検討中

>>残念ながら

残念ながらもクソもない
日本は北朝鮮、中国、ロシアという核武装した独裁国家に囲まれてんだぞ?w



Eastman ↑10 ↓17
ロシアの脅威ってなに?
ロシアは日本を侵略したっけ?
それとも他に特別な脅威でも?
daijobu desuka?



>>Eastman
Mr Kipling ↑12 ↓18
だよなあ
ロシアは日本を脅かしてはいないよ
むしろ日本の方がその傀儡の力を利用してロシアを脅かしるわ



>>Eastman
tooheysnew ↑8 ↓7
>>ロシアの脅威ってなに?
>>ロシアは日本を侵略したっけ?

言いたい事は分かるが、それにしてもあんたはなんだがロシア寄りだな…



>>Eastman
OssanAmerica ↑11 ↓6
>>ロシアの脅威ってなに?
>>ロシアは日本を侵略したっけ?

1945年以降、平和条約が結ばれていない
だから実際には戦争状態が続いている
日本は1951年に世界の大半の国と平和条約を結んだがソ連は出席しなかった



kurisupisu ↑7 ↓7
先ずはアメリカ、フランス、イギリス達から率先して核の削減を表明してもらいますか!
あのね、歴史的に見ても核兵器を持つ国こそが侵略に対抗できて、持たない国は対抗できないのがハッキリしてる



EvilBuddha ↑7 ↓5
主権国家の核兵器開発に関して、銃所持の権利を主張する人々同様に自分は支持する
第二次世界大戦以来、主要な核保有国の間で全面戦争が起こっていないのは、相互確証破壊の脅威があるからだ
ソ連は60年代後半に中国を核兵器で攻撃しようとしました
でもアメリカがそれに対して脅しをかけた
相互確証破壊は我々が安心できる概念だ



Dr.Cajetan Coelho ↑6 ↓1
国家間の武力紛争は私たちを恐怖に陥れる。だが経済戦争も武力紛争と同じくらい悲惨である。経済戦争はいわば外科手術のようなもので、延々と続く拷問にも等しい。それがもたらす惨害は、戦争文学に描かれた悲劇に劣ることはない。私たちが経済戦争について関心を払わないのは、その致命的な影響に慣れてしまっているからだ。戦争に反対する運動は健全であり、私はその成功を祈っている。
マハトマ・ガンジー



Three goals ↑1 ↓0
他国への侵略なんて絶対に間違っている!
戦争の全てが間違っている!
平和への祈りを!!



wallace ↑6 ↓1
もう二度と!

japantoday