_w850

長射程巡航ミサイル、1000発以上の保有検討…「反撃能力」の中核に
政府が導入を決めている長射程巡航ミサイルについて、1000発以上の保有を検討していることがわかった。台湾有事も念頭に、南西諸島から九州を中心に配備し、弾道ミサイルを多数配備する中国との「ミサイル・ギャップ」を埋める狙いがある。
続く↓
yahoo


WA4TKG ↑27 ↓7
反対する理由が見当たらん



Wesley ↑18 ↓5
さっさと取り掛かりなさい!



OssanAmerica ↑25 ↓5
中国が日本にミサイルを向けているのがハッキリとしているのなら、日本も中国にミサイルを向けるのが当然
それが中国がミサイルを発射しないようにする唯一の方法だ



>>OssanAmerica 
Fighto! ↑23 ↓6
その通り
これは日本による素晴らしい対応



Mr Kipling ↑9 ↓28
要はアメリカが日本のミサイル配備を望んでるってことかな?
中国は日本にとって軍事的な脅威じゃないし
アメリカにとって中国は経済的脅威でもある
だから中国を敵に回す必要があるんだ



>>Mr Kipling
Redstorm ↑18 ↓4
はあ?



>>Mr Kipling
Eleven ↑18 ↓4
>>中国は日本にとって軍事的な脅威じゃないし

中国はめちゃくちゃ世界一になりたがってるよ
日本に対しての恨みも逃走な物があるし
そして日本には多くの米軍基地もある
中国は日本を思いっきりターゲットにしてる



>>Mr Kipling
Peter14 ↑22 ↓2
>>要はアメリカが日本のミサイル配備を望んでるってことでしょ

何でもかんでもアメリカ主体で考えないように



>>Peter14
Redstorm ↑15 ↓1
コレ
日本だって自分たちの事は自分たち自身で責任を持つ



painkiller ↑2 ↓16
>>1000発以上の長射程ミサイル保有を検討

いくらなんでもあり得ない
そこまで必要ない
日本って、ただでさえ米軍と言う世界一の軍事力持ってんだよ?



>>painkiller
Eleven ↑2 ↓14
>>日本って、ただでさえ米軍と言う世界一の軍事力持ってんだよ?

だからなに?
そんなもん、怒れる中国に棒は通用しないから
しかもトランプはアメリカを日本から撤退させようとしてる
日本国民の大部分もそれを望んでる
いずれそうなるだろうし、軍拡はかなり重要なこと



smithinjapan ↑10 ↓6
>>1000発以上の長射程ミサイル保有を検討

健闘もクソもない
さっさと始めて欲しい
防衛のため、潜在的な抑止力としてなら何の問題もなんだよ
もちろん中国は反発して来るだろう
でもあの国はほっとけばどんどん脅威になって行くし、たとえ1000発以上のミサイルを配備したところで抑止力にすらならないレベル



deanzaZZR ↑3 ↓7
>>政府は国産で、陸上自衛隊に配備されている「12式地対艦誘導弾」の射程を現在の百数十キロ・メートルから北朝鮮や中国沿岸部に届く1000キロ・メートル程度に延伸し、艦艇や戦闘機からも発射できるよう改良を進めている。

1000kmってちょっと凄いね…
中国の内陸部まで攻撃するような事態って本当にやって来るのだろうか
こんなエスカレーション、日本国民は支持するの?
自分はそうは思わない

japantoday