1 (1)

コービーさん〝遺体写真訴訟〟で被告保安官「私は何も悪いことはしていない」
2020年1月にヘリコプター墜落で事故死した米プロバスケットボールNBAの元スーパースター、コービー・ブライアントさん(享年41)の遺体写真を巡り、妻のバネッサさんが起こした訴訟が連日、全米の注目を集めている。事故現場に駆けつけたロサンゼルス郡の保安官代理や消防士がコービーさんや次女らの遺体を撮影。画像を複数の保安管代理や消防士が家族や友人、同僚に加え見知らぬ人にまで見せたと知り、バネッサさんが耐え難い精神的苦痛を受けてプライバシーを侵害されたとし、ロサンゼルス郡などに数百万ドルとされる損害賠償を求めている。法廷では、証言台に立った保安官代理らは、事故の記録として現場や犠牲者を撮影することに何の問題もなかったと主張。上司から撮影の指示もあったと言い、保安官代理の一人は「私は何も悪いことはしていない」と話している。
詳細↓
yahoo

1 (2)


janebug アメリカ ↑176 ↓11
>>上司から撮影の指示もあった

こいつ、「被写体が何かわからなかった」とも言ってる
随分と都合の良い記憶力だわな



>>janebug
DEEMAREE アメリカ ↑36 ↓0
写真が保存されてハードディスクは「紛失した」だもんね
とっくに隠滅したか、誰かに売り払ったんだろう



Sillysally23 アメリカ ↑142 ↓26
なんでこの消防士と関係者たちって未だにクビになってないの?
あり得ない



>>Sillysally23
MonicaD アメリカ ↑93 ↓12
まったくだ
こいつ等はまるで戦利品かなにかのように自慢げにシェアしたんだ
有名人の悲惨この上ない遺体画像を…



Purplefrogie アメリカ ↑132 ↓78
遺体がスーパースターの物だし、たしかに嫌なことかもしれない
でも違法ではないし世界中の警察がやっていることだよ
その写真がそれ以上流出したり、販売、出版されたりしていないことも事実
我々だって誰も見たことない
首が切断されてたのだって今まで誰も知らなかった



>>Purplefrogie
hiyayaalright アメリカ ↑38 ↓5
>>遺体がスーパースターの物だし、たしかに嫌なことかもしれない

不快を通り越してんだけどf
倫理に反してる
超非道徳的



>>Purplefrogie
Dr. Cookie アメリカ ↑5 ↓1
>>でも違法ではないし世界中の警察がやっていることだよ

違法ではないって、いったいどういうこと?
普通に違法だと思うけど…
犯罪現場の写真は証拠品として扱われ、証拠品は捜査以外の場所で共有することは許されない



>>Purplefrogie
Stella Be Skinny スイス ↑64 ↓12
>>その写真がそれ以上流出したり、販売、出版されたりしていないことも事実
>>我々だって誰も見たことない

それなりにリークしてるよ



>>Stella Be Skinny
BG アメリカ ↑2 ↓0
そう、リークしちゃってる
無作為のバーテンダーに見せたり、携帯で共有するのがリークじゃないとでもって感じ
指示されて撮影された証拠写真の共有は違法
そんな事も分からないPurplefrogieはバカすぎる



Who farted アメリカ ↑27 ↓86
で、肝心の写真はどこよ?



>>Who farted
World Travler カナダ ↑17 ↓8
よおサイコ



YearOfTiger スイス ↑100 ↓24
こんな事、到底許されるべきものではない
遺族の気持ちを考えろ
ヴァネッサが勝つことを願ってる



>>↑
KittyRussell アメリカ ↑97 ↓25
でも消防士や警察官はみーんなやってるよこんな事
ソースは消防士と結婚して27年が経過する自分
世間はみんな知らないだけ…



>>KittyRussell
readsactualbooks アメリカ ↑62 ↓12
おいおい、なんか凄いのが出て来たな…^^;



>>KittyRussell
Firefly002 アメリカ ↑77 ↓12
>>でも消防士や警察官はみーんなやってるよこんな事

なんか自信満々で言っちゃってるけど、それが良くない事だってわかってる?
「みんながやってる事だから~」ってアホか
あんたはそんな夫と30年近くもパートナーとしてやって来てるワケだ…(棒
あんた自身、思いやりも無さそうだけど



stargaze アメリカ ↑78 ↓21
ヴァネッサに勝ってほしい
仮に自分の夫と娘が死んで、そして現場の処理に当たった消防士や警官が…プロとして対処するはずの彼等が、もしも遺体写真を撮って友人たちと共有して面白がっていたとしたら…
ちょっと想像もつかない



JustMeDoodle アメリカ ↑49 ↓89
>>バネッサさんが耐え難い精神的苦痛を受けてプライバシーを侵害されたとし、ロサンゼルス郡などに数百万ドルとされる損害賠償を求めている。

なんで訴訟を起こすのかな
さらに注目を浴びて自分が辛い思いをするだけじゃん…
本来だったら過去のことにしたいと思うのが人情では?



>>JustMeDoodle
Reallytho78 アメリカ ↑16 ↓40
金だよ金
出来るだけ分捕ってやろうって思ってるクズ嫁



>>Reallytho78 
pookie35 アメリカ ↑42 ↓10
お金の問題じゃないって!
夫と娘を失ってんだよ?!
この訴えが終われば、彼女の心も整理がつくんじゃないのかな

dailymail