_w850

安倍元首相の国葬費用、2億5000万円で調整 26日にも閣議決定
政府が9月27日に実施する安倍晋三元首相の国葬の費用として、今年度予算の一般予備費から約2億5000万円を支出する調整を進めていることが分かった。26日にも閣議決定する。政府関係者が明らかにした。
続く↓
yahoo


Asiaman7 ↑18 ↓8
>>国葬経費に予想される警備費を加算すれば、37億円にものぼるという安倍元首相の国葬。

やっぱりこういった壮観さを重要とするイベントで一番かかるのは警備費だよね



Yubaru ↑15 ↓6
※請求書の送付先:国民



TokyoJoe ↑22 ↓3
日本の一納税者として、これは本当に疑問
自民党の議員なんて、みんな税金でやってるんじゃないかと疑いたくなってくる…



BigP ↑21 ↓2
自民党が費用を負担すればいいだろ
いやそうすべき
なんで納税者がそこまで…



>>BigP
Jim ↑19 ↓1
まったくだ



sakurasuki ↑11 ↓6
Tokyo Olympics: more than 80% of Japanese oppose hosting Games – poll

日本では民意はまったく無視されて事が進められて行くんだな



Gaijinjland ↑4 ↓9
うわあ、かなりのお値段だねえ…
彼は死ぬには値しなかったと思うけど、でも正直、在任期間が長かったってこと以外、首相として特別なことは何もしていない気がするよ
小泉首相以降、1年未満しかもたなかったのが沢山いるだろ?
そのおかげで彼の期間が更に長く見えてしまう
9年間続いたのもラッキーが重なっただけ
自分にはわかんないよ?実は彼にはそれだけ尊敬される存在だったのかもしれないけどさ



obladi ↑6 ↓32
人それぞれ思いはあるだろうけど、故人は暗殺されてんだぞ
今回は真っ当な葬儀に値すると思うけどね



>>obladi
travelbangaijin ↑3 ↓11
当然だよ



Northernlife ↑6 ↓1
自民党が払えって言う人達には賛成だけど、でも彼らはお金持ってないでしょ
その辺の企業だったら倒産案件
仕方ない



Alfie Noakes ↑19 ↓1
故人が奉公していた組織が出せば良い

2013_3gatu9gatu_abe



>>Alfie Noakes
noriahojanen ↑14 ↓2
ある程度は出すのが筋だよね



>>Alfie Noakes
OssanAmerica ↑3 ↓1
そう
請求書の送付先は統一教会だ
税金による国葬は、国民が政府を通して再び統一教会に資金を提供するのと同じ
国民が二度騙されるに等しい



>>Alfie Noakes
Bagelbrain ↑0 ↓10
彼が奉公していたのは統一教会じゃなくて日本だろ!
だから日本が出資するんだよ



Mr Kipling ↑20 ↓5
>>37億円

そうか、実際は72億円以上ってことか



>>Mr Kipling
gintonic ↑6 ↓5
いや3倍だろ



Leo ↑2 ↓6
なんか安倍さんが可哀想
殺されてしまったのも、国葬云々の話も、べつに安倍さんのせいじゃないじゃん
なんかとても悲しい…



Disillusioned ↑3 ↓19
彼に対する好き嫌いは別として、日本で最も長く首相を務めた人物なのは事実だろ
しかも政治的イベントの最中に暗殺された
彼は国葬を受けるべき



marcels ↑9 ↓5
37億円?
代わりに無能なボディガードの再教育に使えば良いのに



Awa no Gaijin ↑11 ↓2
>>国葬経費に予想される警備費を加算すれば、37億円にものぼるという安倍元首相の国葬。

額を発表しておきながら、「警備費を加算すれば」って報道される意味が分からない
確定してないじゃん
政府もメディアも無能か

japantoday