lisa_big

女性ニュースアンカー、解雇のきっかけは白髪? カナダで広がる波紋
カナダの著名な女性ニュースアンカーが解雇され、波紋が広がっている。解雇されたのは、カナダ最大の民間放送局・CTVで働いていたリサ・ラフラム氏(58)。「髪の毛を染めず、白髪になったことがきっかけの一つ」という報道が出るなか、ソーシャルメディアで白髪への支持を表明する企業も出ている。
続く↓
yahoo

391-3919137_wendys-clip-art

11

dove-logo-png-transparent


dove-logo-black-and-white-4

Tackybabe
長年、全国ネットで頑張ってるベテランは彼女一人だった
若くてきらびやかな女性キャスターたちにとっても良いお手本だった
こんな風に解雇するのは酷い



>>Tackybabe
Ladymistery
ショックなのが局側の無神経さと無知さだよな
社会が一斉に反発して初めて、自分たちの愚行に気付くとか
しかも火消しの仕方がしどろもどろ…
CTVは大恥晒してくれた



captain_hug99

lisa_big

めっちゃ素敵な白髪だと思うけどなあ
テレビ映えしないなんてことはないだろ



>>captain_hug99
__kamikaze__
むしろその白髪が気に入ってたわ



>>captain_hug99
goosepills
ホントに素敵な色
自分だったらお金払ってでもこんな風に染めたい



Ok-Hamster5571
解雇の理由は彼女が局内で殿様になっちゃってたってのもあるらしいけどね
で、適当な理由を付けて解雇したんじゃね?



>>Ok-Hamster5571
olbaidiablo
大物なんだからある程度は仕方ないのにな
でも相手が「女だから」って感じで面白く思ってなかったんだろうな



mycatrulesthehouse
この解雇は、女性を虐めの対象と考え、女性の地位向上を好まない、女嫌いの権力に酔ったCTVの幹部によるもの
CTVなんてもう二度と見ない
最低でも腐った重役たちが退くまでは見ない



>>mycatrulesthehouse
Zacpod
同意



moschocolate1
男が白髪を理由に過去されるなんて聞いたことないしな
信じられない出来事
彼女には是非とも訴えて欲しい
そして勝ってくれ



>>moschocolate1
Dylsnick
>>男が白髪を理由に過去されるなんて聞いたことないしな

事実、彼女の前任者は70代半ばで引退したけど、その時CTVは彼をかなり引き留めようとしてた



AcadiaLegal6386
辞めさせたいのは勝手だけど、とにかく理由が酷すぎる
35年のキャリアを持つ大物キャスターを一夜にしてクビとか
しかも理由が白髪…
てか自分、ニュース番組はキャスターを見るために見てるんじゃない
情報を得るために見てる



Camp808
CTVって最近、メンタルヘルスに関するキャンペーンやってるじゃん
正反対の事やってどうするwww

reddit