無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認
政府は9月中旬にも、新型コロナウイルス感染者の外出制限に関し、無症状でマスク着用などの感染拡大防止策を徹底すれば、食料品や生活必需品の買い出しを認める方向で調整に入った。新型コロナの「全数把握」については、届け出対象を全国一律で重症化リスクのある患者らに限定することを検討している。
続く↓
yahoo


WeiWei ↑16 ↓12
まーた日本の魔法のマスクの話?
なぜこの人たちは自ら考えることができないの?
どうしてここまでマスクにこだわるの?



Bronco ↑7 ↓14
>>感染者は発症後10日目からウイルスが排出されなくなり、無症状の場合は8日目から全く排出されなくなることが分かっている

もうワクチンとか関係なさそうだな



jeffb ↑2 ↓5
一般的な紙製のマスクは20~30分程度で使い物にならなくなるぞ
呼気の水分が繊維を飽和させて飛沫が通過しちゃうから



>>jeffb 
Bronco ↑3 ↓8
てか目まで覆わないと
だからマスクなんて意味がない
ウイルスは目の粘膜を通じて体内に入って来る



sakurasuki ↑7 ↓5
>>無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認

でも日本中がマスクしてる人だらけだよね?
みんな無症状感染者的な扱い?



Sanjinosebleed ↑14 ↓13
そもそもマスクに効果があるのなら、なぜこんなに多くの症例が?
幸いなことに、今のの変異型は軽度だよ!
着用を続けることが幼い子供たちに与える心理的ダメージは計り知れない
すぐにやめるべき



>>Sanjinosebleed
purple_depressed_bacon ↑8 ↓13
>>そもそもマスクに効果があるのなら、なぜこんなに多くの症例が?

これだよな
あまり効果はない
このままだと却って感染は広がるばかり
諸外国はもうマスクを捨てて良い結果が出始めてんのに



>>↑
Eleven ↑8 ↓6
マスクをしていなければ、もっと沢山の感染者が出てたよ
日本が感染者数が多いのは、ちゃんと検査をしてるからだ
世界の大半の国は検査自体を中止しちゃってるだろ
鼻と口を覆う素材がウイルスの拡散を止めないという事実をどうやって反論できるの?
これは科学的事実なんだからさ



The Avenger ↑2 ↓1
>>無症状でマスク着用などの感染拡大防止策を徹底すれば、食料品や生活必需品の買い出しを認める方向で調整に入った。

しかもまだ「検討」段階かよ
日本ってこの「検討」って言葉が好きだよなー



nosuke ↑3 ↓8
>>無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認

そもそも陽性の人間が実際に家に閉じこもり、外出を控えているとか本当に考えてるの?
みんな自由に出歩いてるわ



>>nosuke
Kitchener Leslie ↑2 ↓1
たしかに…



>>↑
Hermitage Nads ↑1 ↓4
自分も感染中にスーパー行ったし
この一年間でマスク着用したのはあの時だけだった



Speed ↑9 ↓0
コロナ関係なく、具合が悪いと感じたら外出は控えとけ
それが常識ってもんだ



>>Speed
Wick's pencil ↑0 ↓5
でも無症状感染だったら感染してないのと同じだし、感染力も低いのでは?



>>Wick's pencil
therougou ↑2 ↓1
そもそも無症状感染だったら、感染してる事すら気付かずに行動してる人だってごまんといるだろwww



Gareth Joyce ↑13 ↓6
日本はもうマスクの事はあきあらめなよ
終わりだってば
岸田さんだって無意味な事はわかってるだろ
しかし今度は恐怖に怯える日本国民の説得だな
コレが一番大変



>>Gareth Joyce
Awa no Gaijin ↑1 ↓5
日本では、パンデミックの期間中だって一度もマスク着用が強制されたことはないんだよ
同調圧力で拡がって行っただけ

japantoday