岸田総理「極めて遺憾」NPT再検討会議で最終文書採択がロシア1カ国反対で決裂
NPT(核拡散防止条約)の再検討会議でロシアの反対で最終文書を採択できなかったことについて、岸田総理大臣は「極めて遺憾だ」と述べ、ロシアの対応を批判しました。
続く↓
yahoo


vic.M ↑12 ↓20
いつもロシアばかりを非難しているが、第二次世界大戦で日本の罪のない人々を爆撃したのはロシアじゃなかったし
いずれにしろ、核兵器は絶対になくならないぞ



>>vic.M
virusrex ↑11 ↓12
>>いつもロシアばかりを非難しているが、第二次世界大戦で日本の罪のない人々を爆撃したのはロシアじゃなかったし

じゃなくてロシアは反対して非難されてんだわ
それについて非難されるのは至極当たり前



>>vic.M
Peter14 ↑10 ↓9
>>第二次世界大戦で日本の罪のない人々を爆撃したのはロシアじゃなかったし

それ全然関係ない

>>いずれにしろ、核兵器は絶対になくならないぞ

しかし人類が分団されている以上、人々は核兵器をなくす努力を続けていく必要がある



>>vic.M
rainyday ↑11 ↓9
>>第二次世界大戦で日本の罪のない人々を爆撃したのはロシアじゃなかったし

現在進行形で悪事を働いてるロシアに関する問題で、いちいちと80年も前のアメリカを引き合いに出す意味…
アメリカだって未だに非難されてるよ
だから今回はロシアの番だ
それの何がオカシイ?



>>rainyday
Awa no Gaijin ↑2 ↓3
>>現在進行形で悪事を働いてるロシアに関する問題で、いちいちと80年も前のアメリカを引き合いに出す意味…

記事中でも第二次世界大戦中の日本への原爆投下について触れてんだから、まったく関連性がないワケじゃないでしょうに



OssanAmerica ↑16 ↓12
そもそもロシアのせいですべてが崩壊した
だからこのことは当然だし、いかにもという主張
ロシアはあらゆる非難を受けるに値する



sakurasuki ↑5 ↓8
>>岸田総理大臣は「極めて遺憾だ」と述べ、ロシアの対応を批判し

逆に日本は本当にNPTに関してリードしているのかどうかというと、全くしてないから
今月初めの岸田さんによる国連での演説でさえ、ほぼレトリックで終わってる

A-bomb survivor says PM Kishida's nuclear speech avoided 'honest debate'



Desert Tortoise ↑6 ↓12
実は日本も第二次世界大戦中に核兵器開発をしてた
カミカゼ使って米軍に使用する計画を立てていた
アメリカは幸運だったんだよ、B-29の空襲で日本の核研究所も偶然破壊されてた
アメリカは1980年代に日本が機密扱いの文書を公開するまで、その存在を知らなかったんだ
もしアメリカが最初に核兵器を使用していなかったら、日本は連合国に対して核兵器を使用してただろうね



>>Desert Tortoise
ian ↑9 ↓5
>>もしアメリカが最初に核兵器を使用していなかったら、日本は連合国に対して核兵器を使用してただろうね

妄想凄いなwww
あんたは、日本の無力な女子供に対してアメリカが核攻撃したことを正当化したいだけなんだよ^^;



Rodney ↑1 ↓2
>>岸田総理は来年5月に行われるG7広島サミットに向けて「核兵器のない世界」の実現に向けた国際社会の機運を高め、現実的な取り組みを進めたい考えを改めて示した。

この人の脳内もまた理解不能
一方で自分は活断層の上にある老朽化した原子力発電所を再稼働させようとしたり、核兵器を持ってる米軍を受け入れようとしたり…



elephant200 ↑3 ↓7
>>岸田総理は来年5月に行われるG7広島サミットに向けて「核兵器のない世界」の実現に向けた国際社会の機運を高め、現実的な取り組みを進めたい考えを改めて示した。

日本がNPTに加盟せず、アメリカの核の傘に依存していることは誰もが知る事実
これは岸田氏の非常に安っぽいパフォーマンス
自国での支持率もダダ下がりだから注目集めに必死になってるだけ



Sven Asai ↑0 ↓0
>>NPT再検討会議

これ自体が全く無駄な議論
人類の愚かさを舐めすぎ
核武装を廃止なんて不可能だ
廃止るるには、人間があまりにも暴力的で病的な思考形態だから
いままで77年間、ずーっとこの調子なのに、なんで今すぐ核のない世界が実現すんの?
むしろ悪化する一方だろ
非保有国の中にだって「保険としていつの日か…」みたいに思ってるのがいるのにさ

japantoday