_w850

被爆者落胆「目的果たされず」 NPT会議決裂 広島・長崎
米ニューヨークで開かれた核拡散防止条約(NPT)再検討会議でロシアが採決に反対し、最終文書案が採択されず閉幕したことを受け、広島や長崎の被爆者らからは落胆の声が相次いだ。
続く↓
yahoo


noriahojanen ↑7 ↓4
>>土壇場でロシアの反対を受けた今回の会合は。2015年に開催された前回に続き、2回連続で合意に至らなかった。

ロシア、毎度毎度のクズっぷり



Laguna ↑3 ↓5
>>長崎被災協の田中重光会長(90) 「核保有国の責任のなさ。危機感がある。そして日本政府も自らが掲げる”核保有国と非核保有国の橋渡し役”としての主体的なビジョンがない」

あなたがそう思っているだけでは?



noriahojanen ↑7 ↓4
>>長崎被災協の田中重光会長(90) 「そして日本政府も自らが掲げる”核保有国と非核保有国の橋渡し役”としての主体的なビジョンがない」

でも採決に反対して採決を遮ったのはロシアだしなあ



thepersoniamnow ↑9 ↓4
>>核兵器のない世界

何なんだろこれ
笑うとこ?
そんなの、無理に決まってるでしょ?
むしろ世界は核兵器をどんどん増やして行ってるよ



EvilBuddha ↑10 ↓3
>>長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長(82)「日本は米国の『核の傘』から抜け出し、他国を説得する道を探るべきだ」

この手の人たちの認識の甘さは、仮に日本が米国の「核の傘」から抜け出した場合、自国が核兵器開発を急ぐだろうという事がわかっていない店
実は米国の「核の傘」によって核不拡散を支えられてんだよ?



>>EvilBuddha 
USNinJapan2 ↑10 ↓3
>>実は米国の「核の傘」によって核不拡散を支えられてんだよ?

これだよ
その通り
この人たちの単純な要求や期待は現実というものに即してない



shogun36 ↑3 ↓7
>>被爆者落胆「目的果たされず」

彼等被爆者は、実際に原爆を体験している方々
だからこの点については目をつぶろう
でもみんな、.1945年以降に注目してないの?
新幹線とビデオゲーム以外で、日本には大きな進歩があった?



>>shogun36
FizzBit ↑4 ↓3
>>新幹線とビデオゲーム以外で、日本には大きな進歩があった?

何言ってんのかよくわかんないけどwww
進歩ってこと?



elephant200 ↑2 ↓14
よくやったロシア
NATOに対して、あなた方が核抑止力について真剣であることを教えてやろう
ところで、なぜ誰もイスラエルの核兵器保有状況については言及しないのかな



elephant200 ↑2 ↓13
>>長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長(82)「日本は米国の『核の傘』から抜け出し、他国を説得する道を探るべきだ」

『核の傘』から抜け出したがってる部分だけは賛成
他の核保有国にとっての教科書にもなる
説得力あると思う!



>>elephant200
EvilBuddha ↑4 ↓1
んなワケないだろーwww



Redstorm ↑4 ↓2
各国が保有する核の総量が減らないことは、世界の人々にとって常に残念なこと
実に1万5千発以上…
広島・長崎に投下された原爆より100倍多い



>>Redstorm
Yrral ↑0 ↓6
自分は核兵器積んでる爆撃機がいる場所から130マイル離れたところに住んでるよ…
まったく安全じゃない…
核兵器=抑止力と思ってるのは逆に単なる不安神経症な人だ



>>Yrral
Lindsay ↑3 ↓3
NPTの問題ってアメリカの銃規制と似てると思う
「銃を持ってる他人から身を守るためにも銃が必要だ!」



Peter Neil ↑5 ↓1
いずれにしても悪の精霊を瓶に戻すことはできないから
広島と長崎以来、核兵器は使われていない
それだけでも勝利と呼ぶべき



Paul ↑4 ↓0
彼等が求めてるのって、すべての国が同時に核兵器を放棄することでしょ?
一体どうやったらそんなことが実現するの?!
まったく非現実的だし、むしろ非常に危険
例えばお互いに憎しみ合っている10人の人間を銃で武装させて部屋に入れる
次に銃を放棄するように指示する
9人が銃を捨てたけど一人だけ捨てなかった
その結末はどうなると思う?



Chabbawanga ↑5 ↓2
この世から核兵器が無くなることはない
永遠に存在し続ける



OssanAmerica ↑4 ↓2
被災者の方々に対して、こんな事を言うのは本当に申し訳ない
彼らの心は本当に正しい
しかし完全な非核の世界というのはかなり無理がある
事実、この地球上の一部のプレーヤーにとってはどうしても必要なアイテム
そもそも日本はアメリカの核の傘に守られている
何もできない立場

japantoday