atr_2_


whoji

7p3ivxzyyhj91

隣国の全てと係争問題抱えてるという事実



>>whoji
thedeathguru
こうして見るとモンゴルはアジアのグリーンランドだな



>>thedeathguru
LeftysSuck
モンゴルには海軍がある(※現在は無し)
これ豆な



NeptuneIX
おいスレ主、バルカン半島の地図だろソレ



>>NeptuneIX
memester230
バルカン半島ほどバルカン半島を嫌っている存在はないよな



>>NeptuneIX
scarletttohara
でもあそこは仲が悪いだけで係争問題は抱えてないよ



stjblair
>>隣国の全てと係争問題抱えてるという事実

世界中、どの国も近隣諸国と国境紛争を抱えてるもんだよ
日本に限った事じゃない



>>stjblair
Endo-kun
そうそう
カナダとアメリカですら係争中の領土があるわ
このスレの立て方は日本がしょーもない国みたいな誤解を招く



>>Endo-kun
GIlCAnjos
でも全ての近隣諸国とまんべんなく問題を抱えてるのが珍しいって意味で立てたんじゃない?
ま、驚くような事でもないけどさ



G0DK1NG
我がイギリスも日本と一緒
周辺諸国とは何かしらの問題を抱えたまま…



Cautious_Alarm_753
日本が主張してる領土について、西側はどんな風に捉えてんのが一般的なんだろ
それともどうでも良い感じ?
自分はアジア人なんだけど、みんなのセカンドオピニオンが欲しい



>>Cautious_Alarm_753
StrawberryFields_
西側にとっては日本こそが仲間であり友人
そしてなんと言ってもアメリカの同盟国
必然的にどこも日本に味方してる



>>Cautious_Alarm_753
Mr_Mario_1984
>>日本が主張してる領土について、西側はどんな風に捉えてんのが一般的なんだろ

実際、みんなよく分かってない
ただし細かい事に詳しい場合は、同盟国である日本の側に立つのが多い
千島列島なんかは特にそう
でもリアンクール(竹島)とかに関してはどうでも良いと思ってる



>>Cautious_Alarm_753
Supercoolguy7
正直、西側の人間が気にしてるのは中国の極端で無理がある主張だけ
大概の人がこの地域の係争中の主張について漠然とした知識以上のものを持っているとは思えないね



>>Supercoolguy7
xesaie
コレ
中国のばかげた覇権主義に「何言ってんだ?#」ってなってるだけ
興味を持ってる係争問題に関しては千島列島だけだね



xesaie
>>隣国の全てと係争問題抱えてるという事実

大袈裟で欺瞞的な言い方
南シナ海と日本海に面しているすべての国が、結構な領土問題を抱えてるぞ
日本だけが特別ってワケじゃないから



TexasRedFox
ん…?
台湾も?



>>TexasRedFox
cariusQ
尖閣諸島があるじゃん



>>cariusQ
ordenstaat_burgund
中国と台湾の利害って多かれ少なかれ一致してんだよね
台湾…けっこう微妙な国^^;



Server-

7p3ivxzyyhj91

日本以外の隣国たちもまた、他の隣国と片っ端から揉めてる
いずれにしてもこの地域は第三次世界大戦の爆心地

reddit