9

“辺野古移設反対”現職・玉城デニー氏が再選 沖縄知事選
玉城デニー氏「沖縄の未来を描いていくための基地問題の解決を図っていくこと、そのことについては、私はこれまでも、これからも、1ミリもぶれることなく、自分の思いを県民と共有して、政府に対してその解決を求めていく」

■開票結果(開票終了)
玉城デニー氏 33万9767票
佐喜真 淳氏 27万4844票
下地 幹郎氏  5万3677票

詳細↓
yahoo


voiceofokinawa ↑10 ↓7
>>玉城デニー氏「沖縄の未来を描いていくための基地問題の解決を図っていくこと、そのことについては、私はこれまでも、これからも、1ミリもぶれることなく、自分の思いを県民と共有して、政府に対してその解決を求めていく」

この選挙結果にもかかわらず、岸田内閣は辺野古の埋め立て作業を進め、日本とアメリカは民主主義の価値観を共有していると平然と主張するの?



sakurasuki ↑11 ↓10
沖縄県民の声、日本政府の耳には届いていますか?



BertieWooster ↑13 ↓9
デニーさんの再選、嬉しいねえ



>>BertieWooster 
Gareth Joyce ↑15 ↓21
だね
ヤンキーを追い出そうとする人間は全てが自分の支持を得る



Jexan ↑13 ↓12
自分、基地移転の是非については何も言えない
ただ、米軍基地が日本にあることで南太平洋全体は安定してる
オーストラリアや韓国にアメリカの代わりが出来る?
そんな風に思ってる人なんて皆無でしょ



Awa no Gaijin ↑9 ↓6
玉城さんは、基地移設に反対しているだけの人物じゃないから



>>Awa no Gaijin
Yubaru ↑9 ↓10
え?コロナに関して自ら敷いたルールを破った以外に何をした?
税金を吸い上げている割ほとんど何もしてない人
エンターテイナーでコメディアン…しかもヘタ
多くの人々を共感させるような自らの生い立ちの物語宣伝してるだけ
それだけで安易に知事に選んじゃダメ



Antiquesaving ↑11 ↓17
自分はアメリカ人ではないしアメリカの軍隊も政府も好きじゃない
でも一方で、自分は愚か者でもない
沖縄が無防備になった瞬間、中国は食指を伸ばしてくるよ
この玉城って人、ただの怒りっぽいバカな人だ
アメリカ人の父親から捨てられたことでアメリカを憎んでるだけ



>>Antiquesaving
Open-minded ↑11 ↓17
選挙に勝つことで個人的な満足感を得てんだよな
父親に捨てられたってのもあるし、当選する事で県民から好かれていることを実感できるから
正直、基地に関しては沖縄の事なんて考えてないよ
ただ反対してるだけ



ian ↑9 ↓5
投票率は57.92%
沖縄県民はこの選挙に結構無関心



ian ↑6 ↓1
自民党には手厳しいこのコメ欄だけど、この問題の時だけは自民党シンパに変身するのが面白いw

japantoday