0 (1)
0 (2)

首相、英女王国葬見送りへ 天皇、皇后両陛下が参列
岸田文雄首相は、19日に行われるエリザベス英女王の国葬への参列を見送る方針を固めた。英国からの招待状は国家元首ら2人分で、天皇、皇后両陛下が参列される方向となったため。
続く↓
yahoo


diagonalslip ↑6 ↓10
>>政府内では「英国で弔問外交を展開する必要がある」(官邸筋)として、首相も訪英を検討すべきだとの意見も出ていた。

これどう云う意味?
「葬儀を政治利用しなきゃ」ってこと?!
そんな政治家さんが居るんだ…?

(⌒▽⌒)



diagonalslip ↑3 ↓15
>>王室と皇室はこれまで長い間、深い絆で結ばれてきた

【・ヘ・?】



>>diagonalslip 
KariHaruka ↑15 ↓3
>>【・ヘ・?】

1854年の日英和親条約までさかのぼる日英関係
それが1902年の日英同盟に発展したの
第一次世界大戦も、日本はイギリスの同盟国として参戦した
エリザベス2世も1953年の戴冠式以来、日本の皇室とは親密な関係



>>diagonalslip 
plasticmonkey ↑15 ↓23
生まれながらにして特権階級、不潔な金持ち、重要な面などは何もなく、人生で心配することなど皆無…
って共通点があるだろ
彼らにしか理解できない絆だな



>>plasticmonkey
theResident ↑25 ↓16
>>不潔な金持ち



そうした下衆な書き込みをする前に、女王の成し遂げて来た仕事、英国民がどれだけ悲嘆にくれているかをちゃんと確認しなさい
皇室もまた然りだ



>>plasticmonkey
Yubaru ↑17 ↓12
英王室はたしかに不潔な金持ち
でも日本の皇室も?!
どんな風に不潔な金持ちなのか、納得できるように説明してくれる?
もしかして先入観だけ?
あんた、日本の皇族になりたいなんて絶対に思ってないハズだ
彼らの生活はイギリスの王族とは似ても似つかない



>>Yubaru 
NambanOnigiri ↑2 ↓1
とは言え、皇室も税金のおかげで何不自由ない生活をしているのは事実なワケで
英王室ほどの贅沢さではないものの、決して質素ではないよ

Finances of the Imperial House



Yubaru ↑11 ↓3
岸田氏さん、仮にが行く余裕があっても行かないよ
自国の大事な国葬の準備に追われてそれどころじゃないだろ
自分にとってのアイドルの早すぎる死で、未だに頭いっぱいなんだからさ



>>Yubaru
kwatt ↑4 ↓3
理由はともかく、岸田さんは国葬の準備でマジで忙しい
今回ばかりは仕方ないだろ



obladi ↑5 ↓10
とにかく行きすぎな神々しい扱いはやめるべき
王室だってみんな人間だ、人間らしく扱わなきゃ



noriahojanen ↑10 ↓2
>>政府内では「英国で弔問外交を展開する必要がある」(官邸筋)として、首相も訪英を検討すべきだとの意見も出ていた。

こういうのは余計だな
天皇、皇后両陛下の参列が妥当だ、岸田首相は余分な立場
理想を言えば、引退された前皇太子ご夫妻の参列が良かった
彼らの方が女王とは遥かに親密だったんだからさ



Meiyouwenti ↑2 ↓22
>>国からの招待状は国家元首ら2人分で、天皇、皇后両陛下が参列される方向となったため。

女王は昭和天皇の葬儀に参列しなかったでしょ
岸田首相が参列すべき



>>Meiyouwenti 
theResident ↑3 ↓2
天皇陛下が参列の意志をされたんじゃないのかな
でもあなたの書き込みを見て心変わりされるかもね^^;w



>>Meiyouwenti 
wanderlust ↑2 ↓0
>>女王は昭和天皇の葬儀に参列しなかったでしょ

フィリップが代わりに参列したね
それについて、英国内の第2次世界大戦の退役軍人や政治家たちから抗議を受けてた



Awa no Gaijin ↑1 ↓2
>>日英は長い間、深い絆で結ばれてきた

どちらかと言えば第二次世界大戦の後に絆が生まれたような

>>日英同盟

大した同盟でもなかった
日本軍は第二次世界大戦において冷酷さも見せた

あとエリザベス女王…決して彼女の事を軽視するつもりはない
でも彼女は、植民地時代の英国を引き継いで来た人物
女王としての70年間を否定することはできないが、これが非常に印象的



>>↑
Tom A ↑1 ↓0
死者に対してきちんとした敬意を示すことは大切だと思う
死や葬儀を批判の場にするのは良くない
せめて彼らに葬儀をさせてあげて
かなり不謹慎だ



OssanAmerica ↑4 ↓0
天皇皇后両陛下が参列されるのであれば、それで十分だろ
岸田総理が出席する必要はないし、正しい手順だ

japantoday