タイトルなし

安倍氏国葬に前駐日米大使 オバマ元大統領は見送り
東京で27日に営まれる安倍晋三元首相の国葬に、前駐日米大使のハガティ上院議員(共和党)が参列する方針を固めたことが17日分かった。日米関係筋が明らかにした。参列を検討していたオバマ元大統領(民主党)は見送る方向となった。
続く↓
yahoo

“仲良し”トランプ元大統領も不参加…国葬で露呈する「外交の安倍」の“本当の評価”
9月8日に行われた国会の閉会中審査では、岸田文雄首相(65)は参列する外国首脳の一部を公表。米国のハリス副大統領、カナダ、インド、オーストラリア、シンガポールの首相、ベトナムの国家主席らが訪れるという。小渕元首相の合同葬よりも上級の要人が訪れるのは、カナダ、シンガポール、インドの3国のみだ。“外交的遺産”がある割に、ランクダウンしたように感じられるが、なぜだろうか。
詳細↓
yahoo


Aly Rustom ↑12 ↓9
>>岸田氏は、葬儀について「国民全体の敬意と哀悼の意を表す国家的な公式行事として、各国の代表を招き開催する」と述べた。

国民全体の敬意と哀悼の意を表す?
安倍さん、日米のナショナリストとアメリカの情報機関関係者以外からは、首相としてけっこう酷評されてたよ
殺されたときこそ国民は彼に同情したけど、統一教会との関係が明らかになっ今はもうそっぽ向いてる
岸田さんも右翼に迎合してるだけ



dagon ↑10 ↓3
>>参列を検討していたオバマ元大統領(民主党)は見送る方向となった。

なんかオバマの事を増々尊敬してしまった



>>dagon 
dbsaiya ↑21 ↓10
これに関しては、安倍さんが2016年の選挙直後に現大統領のオバマをそっちのけにしてトランプ訪問に走った事実があるからねえ…
あれは露骨だった、無理もないよ



>>dbsaiya
Aly Rustom ↑13 ↓9
これ!
あの二人は仲悪かったとも聞いてる



>>dbsaiya
Andy ↑12 ↓6
オバマは安倍前首相の本質をわかってる



roninroshi ↑2 ↓5
オバマなんかが参加したってなにも得るものはないだろ
あとは消えてくだけの人間だ



Tom A ↑0 ↓3
オバマなんていない方が良い葬儀になる
あれは共産主義者だぞ
ミシェルもダメだ、美しい日本が汚される



>>Tom A
AudioPush ↑6 ↓0
いっつも突拍子もないコメントしてるけど、誰からお金貰って書いてんの?



stickman1760 ↑11 ↓6
でもまさかトランプまでとは…
ハンバーガー、ゴルフ、相撲のトロフィー…安倍さんとは最高の友人だったハズ
おいオレンジ、友人に誠意を見せろ



>>stickman1760 
TokyoLiving ↑1 ↓0
あんな道化師呼んでどーすんだよ



>>stickman1760 
lincolnman ↑11 ↓8
最高の友人とまでは言えなかっただろ
てか本人は今、犯罪の捜査されてるから国外に行きづらい状況



englisc aspyrgend ↑11 ↓9
これが政治、そして政治家
生きている時は脚光と暖かい賞賛を浴びるけど、いったん死んでしまえば完全にスルー
「誰だっけ?」状態の冷たい仕打ちを受ける
それが現実



Aly Rustom ↑9 ↓6
>>米国のハリス副大統領が安倍晋三元首相の国葬に参列するために訪日

ペロシを派遣すればよかったのに



Mr Kipling ↑3 ↓0
経費は税金だ
こんな事に使うくらいなら、冬場に燃やしてみんなで暖を取る方がマシだった

japantoday