20220918-00050124-yom-000-1-view

SNSで知り合った女子高生を誘拐、25歳男を逮捕…車に乗せ自宅に連れ去る
茨城県警稲敷署は18日、千葉県柏市、建設業の男(25)を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。男は16日午後6時半頃、未成年と知りながら女子生徒を稲敷市で車に乗せて連れ去り、翌17日午後4時55分頃まで自宅に置いて誘拐した疑い。
詳細↓
yahoo


Kev James ↑8 ↓6
>>女子生徒は家出の願望があったといい、家族が16日夜に行方不明届を同署へ提出していた。

どんどんこういう話が出てくるねえ
果たしてその女の子はその気になれば帰れる自由があったのかな
容疑者の家にいることが幸せだったのか…その辺が気になる
もっと詳細がわからないと誰にも判断できないね



>>Kev James
Monty ↑10 ↓6
>>果たしてその女の子はその気になれば帰れる自由があったのかな
>>容疑者の家にいることが幸せだったのか…その辺が気になる

同感
おそらく女の子は容疑者の家に行くことに同意してたんじゃないかな
やることも家の中でゲームとかさ
確かに詳細がわからない以上、適当なことは言えない
でも仮に同意していたとなると、「誘拐」っていう見出しも色々と誤解を生む



>>↑
SAME# ↑5 ↓10
>>確かに詳細がわからない以上、適当なことは言えない

いやそんな物は必要ないから
これは明らかに未成年の誘拐だから
25歳の男がSNSを利用して未成年を誘い出すなんて、普通しないだろ?
しかも女の子の親に知らせずこっそりと…
もしも女の子が親から虐待されている可能性があるのなら、それはそれで通報すれば良いだけだ



Monty ↑7 ↓7
>>いやそんな物は必要ないから

いや必要だよそれは

>>もしも女の子が親から虐待されている可能性があるのなら、それはそれで通報すれば良いだけだ

虐待があったとしたら、この男は一転、救世主になるな



>>↑
Michael Machida ↑4 ↓14
>>確かに詳細がわからない以上、適当なことは言えない

15歳の少女や少年じゃ、まだ適切な判断をするための脳の成熟度や認知能力に欠ける
なのに「詳細がわからないと何とも言えない」って…
誘拐は誘拐だよ



>>Michael Machida
Kev James ↑7 ↓6
>>15歳の少女や少年じゃ、まだ適切な判断をするための脳の成熟度や認知能力に欠ける

それは15歳の少年少女に対して失礼では?
いくらなんでもそこまでバカじゃないよ彼らは

>>女子生徒は家出の願望があったといい、家族が16日夜に行方不明届を同署へ提出していた。

これ、女の子が容疑者に対して打ち明けてたワケだ
だったら容疑者も家に連絡をして自宅に連れ込んだ理由を話すべきだったね
とにかく真偽がわからない以上、容疑者をただの変質的な誘拐犯として叩くのはやめとくべき
良心でやったのだとしたら気の毒だ



Chabbawanga ↑1 ↓0
誘拐の定義がわからない
女の子は自分の意志で男の家に行ったんでしょ?
親の許可を得ていなかった時点で誘拐が成立すんのかな
もちろん男の方は許すべきじゃないとは思ってるよ
体目的だっただろうし



NOMINATION ↑5 ↓2
>>虐待があったとしたら、この男は一転、救世主になるな

救世主かどうかはわからんが、大の大人がネットで15歳の少女を拾って自宅に連れ込むってのは、褒められる行動じゃないぞ



SAME# ↑1 ↓0
25歳の男が15歳の少女を自宅に誘い込むことに問題がないと思ってる人間が多いみたいでビックリ
仮に自分の可愛い娘が連れ去られても同じこと言えるの…?



Toshihiro ↑2 ↓4
政府は、この手の潜在的な犯罪者に対するおとり捜査をやっていく必要があるな
この女はたまたま無事だっただけ
他の場合はそうならない可能性も高い



Kenshin ↑2 ↓0
日本にもスマホ用の警報システムが必要だね
アメリカにはアンバーアラートっていうのがあるよ

Amber_Alert_Lamar_Billboard

現実的に考えてさ、25歳の男が15歳の少女とSNSで知り合って家に連れ帰るって…その意図は、虐待、学校でのいじめ、家庭から未成年を救い出すこだったとか思う?!
甚だ疑問だ

japantoday