_w850

岸田首相、バイデン氏と電話協議 「日米トップ同士の連携確認」
岸田文雄首相は4日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け「最近の度重なる弾道ミサイル発射に続く暴挙であり、強く非難する」と述べた。首相官邸で記者団に語った。政府は日米韓3カ国の連携を強化し、北朝鮮のミサイル問題に対応する方針だ。
首相は「北朝鮮による弾道ミサイルの発射は断じて許すことができない暴挙だ。最大限の警戒をもって早急に対応を図っていく」と強調し、「日米トップ同士でも改めて強い連携を確認したい」と述べた。首相はその後、バイデン米大統領と電話協議した。
詳細↓
yahoo


Axel ↑7 ↓22
皮肉な話だな、北朝鮮がここまで好戦的なのはアメリカの占領軍が日本にいるからだぞ
日本は全ての占領軍を追い出せよ、その代わりに近隣諸国と良い関係を持つべき時が来てるんだ
日本の最大の貿易相手国たち、そしてハイテク産業に必要なほぼ全ての重要部品や素材を入手できる国々だよ



obladi ↑15 ↓3
>>北朝鮮は欧州や西側諸国の多から距離を置かれていく中で、ロシアとの関係強化に努めている

「プーチンにはもう友達がいない」とかみんな言ってるけど、北や中国その他がいるじゃん



>>obladi
PTownsend ↑6 ↓4
確かにな
そしてプーチンも未だに原油で力持ってるし
イランも中国も味方
ボルソナロが再選されたらブラジルも仲間入りか…
プーチン、シーア派の幹部、習近平、ボルソナロ、モディ…反西側な独裁者たちのドリームチームだ



>>PTownsend
Desert Tortoise ↑2 ↓1
ロシアが外交的にも経済的にも北朝鮮と同じように敬遠される状態になれば完全に終わるんだけどねえ



YeahRight ↑2 ↓1
>>日米トップ同士の連携確認

盲人同士で連携取って何が期待できるの?



Yrral ↑0 ↓1
北のミサイルなんて、せいぜい日本くらいしか攻撃できないだろ



Mark ↑10 ↓2
日本とその「仲間たち」って、完全に「積極的」って言葉を忘れちゃったのかねえ
北朝鮮が次のミサイルを撃ったり核実験をしたりするのをひたすらじっと待っててどーすんのか…
日本はアメリカから購入した色んな武器を持ってんだろ?
どんどん撃ち落とせや
なんで本物が飛んでくるまで待ってんだか



>>Mark
Desert Tortoise ↑10 ↓2
>>どんどん撃ち落とせや
>>なんで本物が飛んでくるまで待ってんだか

理由は2つ
まず日米のどちらかが軍事的な対応をした場合、中国やロシアに対して非常に多くの情報を明かすことになってしまう
そしてもう一つ…攻撃した破片によって地上にいる一般市民がダメージを喰らってしまう可能性がある



Mark ↑10 ↓2
>>日米トップ同士の連携確認

連携も良いけどさ…例えばイスラエルと「同盟国」はイランの核開発プログラムをサイバー攻撃できたよね、なんで北朝鮮のプログラムには未だに同じことができてないの?!



>>Mark
dbsaiya ↑8 ↓2
日本にはPAC3っていう強力な兵器システムがあるよ
それが機能するかどうかは別だけど



>>dbsaiya
Desert Tortoise ↑5 ↓0
PAC3はTHAADやSM-3が外した弾頭を攻撃するピンポイント兵器だろ



>>Mark
BeerDeliveryGuy ↑1 ↓0
>>連携も良いけどさ…例えばイスラエルと「同盟国」はイランの核開発プログラムをサイバー攻撃できたよね、なんで北朝鮮のプログラムには未だに同じことができてないの?!

北朝鮮の技術レベル知ってんの?
あの国の核プログラム、いや国家の大部分がアナログなんだけど
通信ネットワークなんてもんが皆無なのに、外部からアクセスしようがないじゃん
実際に核施設内に妨害工作員を送り込まないとダメ
このままほっとくと大変なことになる



>>BeerDeliveryGuy
Sven Asai ↑1 ↓0
もちろん確かにそう
でも一方で、手練れの諜報機関が何十年にもわたって活動してるから
鉄のカーテンの向こう側に行って何かをするのは難しいけど、でも全く不可能というワケでもないよ
だからどちらかと言えば、なぜそれをチャレンジしないのかって方が気になる

japantoday