img_9f4c27195a6aa6175c336abf3b0efcba306888

原発再稼働は円安対策と経産相 液化天然ガスの輸入減で
西村康稔経済産業相は18日の閣議後記者会見で、原発を再稼働することが「円安対策にもつながる」との認識を示した。原発1基を再稼働すると、発電燃料となる100万トン分の液化天然ガス(LNG)の輸入が不要になり、円売りドル買いの勢いを和らげる要因になると説明した。
続く↓


Meiyouwenti ↑0 ↓6
やっと日本の政府が正気に戻ったかな…
やっとエネルギーの自給自足への動きか
ちょっと遅かったけどな



obladi ↑1 ↓3
考えるまでもないこと
さっさと再稼働しなさい



sakurasuki ↑4 ↓5
必要なら福島も含めて全発電所を再稼働すべき



wallace ↑6 ↓3
破壊された福島原発をどうやって再稼働させるの?
どうやら理性的思考ができない人がいるね



TokyoJoe ↑3 ↓3
まずは福島で進行中の混乱を解決したら?
それがうまくいったら、今度は政治家とその家族を2号機の敷地に住まわせる
そしたら再稼働で良いじゃん



Mark ↑1 ↓3
それで良い
フランスやドイツの新しい発電所も効率的で安全らしいぞ
技術も毎月のように向上しているから、原子力発電所はより安全で確かなものになっていくよ
石油産出国なんかに依存するよりも遥かに良い選択になる可能性が高い



Michael Machida ↑5 ↓1
良いと思う
日本が原子力の適切かつ安全な使い方を覚えてくれれば、すぐにでも使って良い



kurisupisu ↑8 ↓3
>>西村康稔経済産業相「原発を再稼働することが円安対策にもつながる。原発1基を再稼働すると、発電燃料となる100万トン分の液化天然ガスの輸入が不要になり、円売りドル買いの勢いを和らげる要因になる」

なにこの戯言は
円安と燃料輸入の間には何の関連性もないよ



>>kurisupisu 
shogun36 ↑3 ↓1
同意
旧統一関連の問題同様、何が言いたいのかさっぱり



Rakurak ↑1 ↓0
無能な金融・財政政策による日本円のさらなる暴落を助長するような考え方
こういうのはやめてほしい



irreconcilable ↑0 ↓0
また国民に対して強気で迫るのか
核が信頼性に欠けた危険な危険な存在なのは誰もが知ってるのに
また失敗したどうすんだ?
もう手が付けられなくなるぞ



noriahojanen ↑1 ↓1
>>ロシアのウクライナ侵略によってLNG価格は高騰。エネルギーや原材料の高騰は、食料品やエネルギーなどの必需品に関し、輸入に大きく依存する日本の家計や企業を直撃している。

その通り
原子力発電への回帰は、世界市場における原油やLNGの価格下落に貢献するよ
価格崩壊が日本の利益につながる
主要なエネルギー輸出国である「侵略者ロシア」に大きな打撃を与える可能性は高い



Sanjinosebleed ↑1 ↓0
ふざけた主張だ
政治家と東電が儲けるための口実に過ぎない



>>Sanjinosebleed 
wallace ↑1 ↓0
何十年もの間、自民党への最大の献金者の一つが電力会社だった



>>↑
fxgai ↑1 ↓0
違う
エネルギー輸入が貿易収支の足を引っ張ってんのはは確かだ
円安を緩和するための政策を語る政治家が日本に一人でもいることが自分は嬉しいね



>>fxgai 
Farmboy ↑0 ↓0
>>円安を緩和する

これは絶対にある
ただし事故を起こさない限りっていう条件付き
事故ったら最後、円にも経済にも、そして国民にも悪影響100%
なので個人的にはあまり良くは思っていない



>>Farmboy
MarkX ↑0 ↓0
フクシマに関しては、千年に一度の地震と津波が起きちゃったんだよ
起きちゃったんだから仕方ない
でも人類はこの教訓から学べる
学んだ上での再稼働だ
そうするべき時が来たということ
それを認めないといつまで経っても前に進んでいけない
何度も言うが、原子炉ってのは稼働しいる時と同じように、眠らせてるのも危険なんだよ
だったら再稼働させて、LNGや石炭などの汚い燃料の使用量を減らした方がベターだろ
それが日本に住み、働いている私たちの負担を軽減することに繋がるんだから



Abe234 ↑0 ↓1
これだよこれ!
再稼働!
さっさとやんなよ、もう10年も経過してんだよ?!
企業にも利益が戻ってくるし、ガス電気料金も安くなる
みんながハッピーだ
だから今すぐ発電所を再稼働しなさい