1180w-600h_TDID-lambert-the-sheepish-lion-780x440


LoneRangersBand
優しきライオン・ランバートと言えば、羊に育てられたライオンの姿を描いたディズニーの短編アニメ
日本の昭和天皇はディズニーに大ファンで、特にこの作品が好きだったらしい
それを知ったディズニーは、オリジナル・プリントを贈ったんだってさ




>>LoneRangersBand
s0n0fcar
Hirohitoは大のミッキーマウスファンだった
1975年にはアメリカのディズニーランドを訪れてるレベル



>>s0n0fcar
GrandmaPoses
おいおいマジか



drchaospt
ランバートは良い作品だもん♪
うちの子たちだってもう何百回も見たんじゃないかな



>>drchaospt
thepigfish82
テーマ曲が印象的
未だに脳内を流れたりするw



Ubilease
>>それを知ったディズニーは、オリジナル・プリントを贈ったんだってさ
世界的に無数の死者を出した戦争の原因に足を半分突っ込んでたような男がこんな贈り物を受けるとか
ちょっと皮肉



>>Ubilease
szaagman
当時の彼って、あくまでも国家の象徴的な存在でしかなかったのでは?



knx0305
Hirohitoは他にもミッキーの時計をもらってたろ



Accelve
>>1975年にはアメリカのディズニーランドを訪れてるレベル
「天皇陛下にお供して一緒に歩け」と言われたディズニーのキャストってどんな心境だったんだろうなw



formerlyanonymous_
ディズニーの短編映画って最近は入手が難しくなってるよねー
自分のオキニは小さな大鹿

no title

これ、題名に差別用語が入っちゃってるからDisney+での配信も難しいだろうし…
いじめを克服するストーリーを描いた素晴らしい作品なんだけどな