タイトルなし

砂漠に全長170キロの都市 
大自然と人工物が融合したしたビルが建ち並び、SF映画のワンシーンを見ているような未来都市デザインをサウジアラビアが発表しました。サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子が発表した都市デザイン。「THE LINE」と名付けられ、名前のとおり巨大な直線上に構成された都市です。垂直積層型で高さは500メートル。幅200メートル、長さ170キロと巨大なスケールで構想されています。都市の規模は900万人の住民を収容する想定で、100%再生可能エネルギーで稼働。高速鉄道が用意され、端から端までの移動は20分程で可能になるとのこと。居住者は、徒歩5分でTHE LINE内のすべての施設にアクセスできます。
詳細↓


brotherbrother99

59b0bo0h3yu91
etmf85jh3yu91
jhus8slh3yu91
l6wm7gch3yu91
vu5vbq5h3yu91



I_think_were_out_of_
>>総工費は5千億ドルに上るとみられ

その程度の額じゃ無理だろ



>>I_think_were_out_of_
whatwasmypassword
15年くらい前に40億ドルかけてNYのワンワールドトレードセンターが完成したんだもんな
5千億ドルでこの規模のは無理だわ



>>whatwasmypassword
HelpfulWholesome
俺はこの計画が永遠に達成されない方に5千億ドル賭けるわw



>>whatwasmypassword
manateewallpaper
奴隷労働って知ってる?



>>manateewallpaper
agangofoldwomen
これ、中東あたりは歴史的にこれを利用して不可能を可能にしてきた
そもそも安全性を軽視すれば結構スピーディーに事は進む



Sotyka94
途中でキャンセルされるか、予算が3倍、期間が5倍になって、約束したものよりはるかに少なくなって終了だろ
品質もかなり悪くて、とてもじゃないがCGIレンダリングとは全く違う姿になってる
これまでに何度もぶち上げてきた派手でバカみたいな巨大プロジェクトと同じ運命
その昔、2kmの高さの高層ビル建てるとかも言ってたよなw



>>Sotyka94
TheNextChristmas
これも途中から「ちょっとお洒落な高速道路」に方針転換じゃねw



chicasparagus
さて、サグラダ・ファミリアと完成日競争だ



24benson
体と脳みそが暇なんだよなあサウジの上の方の連中って
しかも頭オカシイ



BierKippeMett
このプロジェクトが中途半端に終わって、そして数十年後…文明は衰退し、残されたのは荒れた街並みに…
自分的には理想のサイバーパンク世界♡
言っとくけどただの妄想ね…自分は住みたくない^^;