_w850

浜田防衛相 フィンランド国防相と会談 防衛協力推進で一致
浜田防衛大臣は日本を訪れているフィンランドのカイッコネン国防相と会談し、フィンランドのNATO=北大西洋条約機構への加盟を見据えて、両国間の防衛協力を推進していくことで一致しました。カイッコネン国防相は、ことし5月にNATO=北大西洋条約機構への加盟を申請したことについて「ロシアのウクライナ侵攻により、フィンランドは歴史的な決断にいたった。将来のNATO加盟を見据え、日本との防衛協力を進展させることは極めて重要なことだ」と述べました。
詳細↓


Michael Machida ↑12 ↓12
興味深い
日本もロシア、中国、北朝鮮と対抗するべく、世界中の国々と積極的に軍事同盟を結ぼうとしてるね
日本が悪の枢軸の行く手を阻止するめに、アメリカを見習いつつ行動する様子を伺えるのが素晴らしい



>>Michael Machida
TokyoLiving ↑10 ↓22
>>日本が悪の枢軸の行く手を阻止するめに、アメリカを見習いつつ行動する様子を伺えるのが素晴らしい

「私はアメリカ様のペット♡どんな命令にも従います」か
それのどこが素晴らしいのか



indigo ↑15 ↓7
自分はこういう傾向があまり好きじゃない
戦争を煽ってる気がする
第一、日本はこの手の同盟で何をするの?
お米でも供給するの?



Eastman ↑4 ↓4
また戦争の話かよ
平和について語ることは一切ないんだな
日本は本来、戦争支援者じゃなくて平和的交渉する立場だろうが
なんで真逆なことやってんだ



>>↑
wallace ↑2 ↓1
日本国民でもないくせに、いちいち批判することもないのでは?



EdwardCanada ↑14 ↓5
ヨーロッパとアジアの国々が一緒になって同盟を結ぶのは良いこと



>>EdwardCanada 
englisc aspyrgend ↑15 ↓7
そう、世界中の民主主義国家たちが団結、独裁者による侵略に対して互いに助け合うのが重要
どんどん緻密な網を作り出していくべき
今回、ロシアによるウクライナへの野蛮で残忍な攻撃は世界中への警鐘となった



wallace ↑2 ↓0
日本はロシアの隣の国
平和ボケなんかしてる暇はない



obladi ↑19 ↓7
ロシアを経済的・軍事的に支援する者は、民主主義のない国を支援しているのと同じ
支援だけじゃないよ、共感を見せる姿勢も同様



KariHaruka ↑7 ↓5
地球の反対側にある国同士
でもフィンランドと日本の間には似ているところがたくさんあるよね



Cricky ↑7 ↓1
友人はは多ければ多いほど良い
より大きなグループが自分をサポートしてくれるんだから
ロシアにだってイラン、シリア、北朝鮮、中国がいる
でも一方の日本にはEU、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドが付いてる
日本は決して孤独ではない



Stephen Chin ↑5 ↓1
「困ったときはお互いに…」
そう約束するのが大事
それが最初のステップだよ
そして次に大事なステップは行動だ
もちろんフィンランドも日本も、ウクライナの戦地に軍隊を送ってロシアと戦うことはできないし、すべきでもない
でもアメリカやドイツ、フランスが行っているように武器を送ることはできる
フィンランドと日本がウクライナを助ける姿を見せることによって他国に模範を示すことが可能