28f97fd7-s



00






sakurasuki ↑14 ↓3

28f97fd7-s

なぜ日本語だけなのか
日本に初めて来たばかりの外国人観光客がみんな流暢な日本語を喋るとでも思ってんの?



>>sakurasuki
didou ↑8 ↓1
日本語表記なんだから日本人の観光客向けなんでしょ
観光客=外国人って事じゃないんだから



Moonraker ↑19 ↓1
うーん、彼がどんな迷惑行為をしたのかがさっぱり…



>>Moonraker 
Bungle ↑10 ↓1
問題が2つあるらしい

  • 非公認(これについては本人が「ガイド」って堂々と触れ回ってるんなら問題ないと思う)
  • 迷惑行為を働いている(事実であればこれは問題)

ただ、それが本当なのかどうなのかはハッキリしていない
こんなとこ



>>Bungle
wallace ↑0 ↓0
>>非公認(これについては本人が「ガイド」って堂々と触れ回ってるんなら問題ないと思う)

2017年から外国人向けツアーガイドは免許不要になってる




Monty ↑12 ↓4
その彼は具体的にどんなな感じの嫌がらせをしたのかな
説明にある通り、女性の体を触ったり罵倒したりしたのかな
六本木をうろついてるナイジェリア人みたいなレベルじゃないんだったらそこまで気にする必要もないような気がする
うざかったら「f...ck off!」って追い払えば良いだけ



>>DudeDeuce 
Garthgoyle ↑1 ↓0
原宿駅前には観光客にお金をせびる偽僧侶もいる



DudeDeuce ↑3 ↓2
偽ガイド/ドライバーは南アジアに多いし、国家も一掃したがってる問題だよな
でもこの日本人の男は単なる変人な爺さんだろ



>>DudeDeuce 
Goals0 ↑2 ↓2
>>でもこの日本人の男は単なる変人な爺さんだろ
どうやらちょっと変な人みたい

つバスに乗る時は、アホ席に座って放送をずっとブツブツ呟いてるらしいです🤣



Yubaru ↑8 ↓9
ボランティアのガイドさんでしょ?
公認だろうがなかろうが、それのどこが問題なの?
乱暴な言葉遣いだとか体に触れるだとか…憶測に過ぎない印象
本当に失礼なことをやっているんだったら、そこはもう警察の出番だ
個人的にはそこまでのイメージは無いけどね



>>Yubaru 
ushosh123 ↑3 ↓3
公認じゃなかったら偽物でしょーが!



>>ushosh123 
Kenshin ↑2 ↓8
法外な価格を要求されない限りは別に問題ない感じがするけど



>>Yubaru 
>>Kenshin 
stormcrow ↑5 ↓5
プロのガイドは日本史や外国語の高度な試験をパスした上で仕事やってんだよ
こんな訳のわからんジジイに仕事奪われたらたまったもんじゃないわ



>>stormcrow
Kumagaijin ↑0 ↓0
>>こんな訳のわからんジジイに仕事奪われたらたまったもんじゃないわ
公式のガイドたちに恐怖心を与えるような爺さんだな
東南アジアなんて公式ガイドみたいなのはほぼ皆無、ボランティアたちが必死になって小銭集めてるよ
でも日本では基本的に観光会社の独占状態
常に強者が弱者を排除する図式



wanderlust ↑0 ↓1
通常のガイドさんが教えてくれないような穴場スポットとかに案内してくれたりするのかな
だったら依頼してみたいけど



Rodney ↑0 ↓3
しかし、google Mapsに本人が写ってるのが怖いわ…



painkiller ↑0 ↓4
看板を出すレベルなんだから営業妨害で訴えられるべき



obladi ↑2 ↓1
一躍有名人だなwww
ちょっと見に行ってみたいw



kohakuebisu ↑0 ↓0
イギリスのマンチェスターに店員がわざと無礼な態度をとるレストランがあるぞ
客に悪態をついたりメニューを投げつけたり…それが一種のエンターテイメントになってる
自分もいつか行ってみたい
ま、この老人はそれとは違う類なんだろうけど…
でも関西弁の態度が悪いツアーガイドがいても面白いかもね

"Oi! Omae! O-tera kocchi ya de! KOCCHI!"とかいちいち怒鳴られて^^w