タイトルなし

出勤前「蒸しパン食べた」バス運転手 アルコール検出で懲戒処分
大阪府高槻市は10月31日、市営バスの乗務前の検査で市の内規を上回るアルコールを検出したとして、40代男性運転手を戒告の懲戒処分にした。市によると、男性運転手は「出勤前に蒸しパンを食べた」と話しているという。
続く↓


sakurasuki ↑2 ↓2
>>大阪府高槻市は10月31日、市営バスの乗務前の検査で市の内規を上回るアルコールを検出したとして、40代男性運転手を戒告の懲戒処分にした。

懲戒処分?!
たかが蒸しパンで?!?!
だったら最初っから「出勤前の蒸しパンは食うな」って言っとけよ
こんなんじゃパス運転手志望者が減る一方だろうに



Sanjinosebleed ↑5 ↓1
蒸しパンじゃなくて前日の夜に深酒してたんだろどうせ



>>Sanjinosebleed
obladi ↑5 ↓0
本当に蒸しパン如きがそこまで反応するかどうか…怪しいよね



gogogo ↑0 ↓0
蒸しパン程度のアルコール分を直ぐに分解できないとか、かなりお年を召してらっしゃる方?



Monty ↑2 ↓0
そういや朝に蒸しパン食べた日の午前中はなんとなくハイになるな
よし、今後の朝食は蒸しパンをデフォにしよ♪



virusrex ↑1 ↓1
>>市の担当者は「アルコール検知器はパンなどでも反応する場合があるので気を付けるように指導してきた。内規の基準値を超えたため、命を預かる運転手として重大な職務命令違反に該当する」と話した。
>>運輸業界では常識だったようだが、ネット上には驚きの反応が多く見られた。

なるほど、運転手は事前に注意されてたってことね
で、それを守らなかったと
だったら当日の乗務を他の運転手に担当させたのは真っ当な処置



BeerDeliveryGuy ↑5 ↓0
腸内フローラに酵母が含まれてて、糖やでんぷんをアルコールに発酵させる自己醸造症候群の人もいるんだよね
以前、致死量とされる0.45を常に発してる女性の件がニュースになったことある
本人に酩酊の兆候は見られないんだよ…



smithinjapan ↑0 ↓3
逆に今後、自分もアルコール検査で「蒸しパン食べました」って言い訳できるな♪



>>smithinjapan 
wallace ↑0 ↓0
Kampai!



Rodney ↑0 ↓0
自分は煮物作るときにお酒を結構使う…



sir_bentley28 ↑2 ↓0
蒸しパンなんて子供も食べるじゃん
もう食べさせない方が良いのでは?