98bbe309

ホンダが開発中のハンズフリーパーソナルモビリティ
「UNI-ONE」がグッドデザイン金賞を受賞
ホンダ「UNI-ONE(ユニワン)」が、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する2022年度グッドデザイン賞のグッドデザイン金賞(経済産業大臣賞)を受賞するとともに、グッドデザイン大賞候補のファイナリストに選出されました。
続く↓


3fc9dfe4


kateekat ↑28 ↓4
見た感じ、ちょっと危険そうな雰囲気
93歳になるうちの父親も車椅子に頼っての生活だけど、この車には座れそうもないな
背もたれやハンドレストがない点が不安すぎる



>>kateekat
lovetheukorleaveit ↑6 ↓2
まったくその通り
悲惨な事故待ったなしって感じ



>>kateekat
repealthe2a ↑2 ↓1
Hondaにしてみりゃ、そこまであんたに言われてもって感じじゃね?
あんたの父親みたいな層をメインに想定して作ったワケじゃないし
どんな便利な物だって向き不向きはある



zoopf ↑17 ↓2
エンジニアリングって凄いよなあ…
この先も別な用途へと応用されていくんだよね
例えばこの椅子に座ったまま、マイカーの運転席と合体とかさ
障害者の移動が益々容易になっていく



>>zoopf
oh eck ↑17 ↓2
エンジニアリングには夢がある



dugless adams ↑7 ↓3
セグウェイの車椅子バージョンってだけ?



maebe maybenot ↑5 ↓0
背もたれやハンドレストがないという欠点がぱっと見でわかる
短時間利用って感じなのかな
走行できる路面もかなり限られそう



bugkhan  ↑10 ↓0
前傾姿勢での操作とか、障がい者にとっては結構扱いづらそうな気がする



miss marie ↑9 ↓5
買うにしても障碍者保健とかでカバーできるのかな
ダメなんだったら、こんな高そうな物は購入できない人の方が良いだろ
それじゃ作っても意味がない



lemefedupwithallthis ↑6 ↓0
舗装が悪くて凸凹のある道じゃ無理だな



>>lemefedupwithallthis 
bob a builder ↑5 ↓0
イギリスの舗道には向かないね
先々週だったか、歩道に大きな穴が開いて水たまりができていて、いつも車いすに通りかかる父親が危うく転倒しそうになったわ
もしも背もたれやアームレストがないこの椅子だったら、ひっくり返ってた可能性が高い



js581 ↑20 ↓1
前に落下したら、そのまま轢かれたりして