タイトルなし

日中安定へ、岸田首相手探り 「安保」主張、「経済」協力 首脳会談
岸田文雄首相は中国の習近平国家主席との17日の会談で、「建設的かつ安定的な日中関係」の構築を呼び掛けた。
続く↓


Moonraker ↑3 ↓5

_w850

とっても良い写真だねえ
岸田さんは純粋に嬉しそうな笑顔、習さんも安倍さんに会ったときよりずっといい顔してるわ
これが美しい友情の始まりであることを祈りたいね



>>Moonraker
dbsaiya ↑2 ↓1
>>岸田さんは純粋に嬉しそうな笑顔、習さんも安倍さんに会ったときよりずっといい顔してるわ
たしかに安倍さんの時とは印象が全然違うね



>>Moonraker
Awa no Gaijin ↑5 ↓8
えー?習の表情は、岸田さんを毛嫌いしてる感じだけど?
「会いたくもない」って雰囲気が醸し出されてる
岸田さんの笑顔も超嘘くさい
南京をはじめとする中国の化学工場から出た軍需品や埋設爆弾、致死性の生物兵器等に関して、日本は責任を持ってどのように処理していくのか話し合え



>>Moonraker
asdfghjkl ↑1 ↓1
たしかに
お互い、早くこの場から立ち去りたそうw



>>Moonraker
Fighto! ↑6 ↓2
>>これが美しい友情の始まりであることを祈りたいね

しっかり現実に目を向けようね…

ヤラセのきれいな写真や常套句よりも、習近平の行動が100万倍も強く語ってるから
中国がこの地域にといての攻撃的で拡張主義的な振る舞いを止めない限りは何も変わらないよ
台湾は自由な国家だ、中国の所有物じゃない
そしてこれからもそう
中国共産党以外の世界はそれを知ってる
出来ればこれが美しい友情の始まりであることを願う
このままでは、台湾が中国に支配されてしまうだけだ



>>Fighto! 
Moonraker ↑3 ↓0
失礼だなあんた
何も知らないくせに
それに、いったいいつからこの場所は「現実に目を向ける」ためのコメント欄になったのか



>>Moonraker
Fighto! ↑4 ↓1
>>失礼だなあんた

失礼なことを言ったんなら誤る
でも長年にわたって習近平の嘘くさい笑顔を見てるとさ…
豹が斑点を変えられないとの同じで、選挙で選ばれたわけでもないこの終身雇用の支配者が、ますます権威主義的になっているのは事実でしょ?



>>Fighto!
Moonraker ↑2 ↓0
>>豹が斑点を変えられないとの同じで、

たしかにね、それはわかってる
べつに習のファンでも岸田さんのファンでもないよ
でも自分はネガティブな意見ばかりなのにはウンザリだし、一縷の望みでもあるんなら希望を抱きたい
反感ばかりのコメントなんてしたくない



Eastman ↑0 ↓1
最近の総理の仕事ぶりを見てると、本当の意味での成果は期待できないわ…



David Brent ↑4 ↓8
方や「あの人は今」的な存在になりつつある国
そして上昇気流に乗って絶好調な国
の会談



Mark ↑0 ↓1
よくぞ会談してくれた
二人の紳士を称賛したい



PTownsend ↑5 ↓4
>>首相は17日の首脳会談でも習氏に対し、「台湾海峡の平和と安定の重要性」を改めて強調した。

国民の意思によって民主的に選出された台湾政府は北京の主張を否定、国家の将来を決めることができるのは国民だけだと思ってる
なのに習近平のような権威主義者は「国民」が何を望んでいるかなど全く考えてない
あの人物は自らの権力と富を維持することを最優先してる
長期間にわたって抑圧的な政権に支配され続けてきた大多数の中国人は、自分たちに人権があることを忘れてしまっているのかもしれないね…



Awa no Gaijin ↑5 ↓8
>>APEC首脳会議は、日本を含む同盟国に対するアメリカの世界的影響力に対抗する必要があると認識されている

日本がアメリカへの偽りの忠誠心をやめて、中国寄りになるのも時間の問題か
岸田さんは二枚舌の達人だね