タイトルなし

就活生になりすまし「WEBテスト」受検容疑 関西電力社員を逮捕
会社の採用試験で使われるWEBテストで受検者の依頼を受けて「替え玉受検」をしたとして、警視庁は会社員、田中信人容疑者(28)=大阪市北区=を私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで逮捕し、22日発表した。同庁は田中容疑者がツイッター上で「WEBテスト代行」をうたって全国の就活生約300人になりすましてテストを受け、報酬として計約400万円を得たとみている。
続く↓

image_6487327-2022-11-22T103415.213-699x1024
タイトルなし
タイトルなし-121


TokyoOldMan ↑12 ↓5
受検代行して合格しまくり?
めっちゃ有能じゃん
企業から引っ張りだこじゃね?w



>>TokyoOldMan 
Toshihiro ↑2 ↓0
>>受検代行して合格しまくり?
>>めっちゃ有能じゃん

まったくだ
その才能を生かして新たな職業で成功できる人物



>>TokyoOldMan 
BigP ↑11 ↓5
うむ
とりあえず今の勤め先も給料上げて他所に行かないようにしとかないとw



sakurasuki ↑4 ↓2
物価高騰しまくりのご時世、副業で稼いだ彼を責めることは出来ないね

>>女子学生から23社分のWEBテストの代行を計約10万円で依頼されていたという。

1社につきたった5000円程度、大したことないよ

>>全国の就活生約300人になりすましてテストを受け、報酬として計約400万円を得たとみている。

替え玉のおかげで晴れて希望先企業に入社した新卒の300人は、会社から怒られてクビかな
でも人手不足の現状、もしかしたらそのまま居続けられる可能性も^^



>>sakurasuki
Mr Kipling ↑2 ↓0
>>1社につきたった5000円程度、大したことないよ
うん、かなりリーズナブルなお値段
30年前くらい…自分が就活やってた時にこんな人に出会えてたらなあ(遠目w



WeiWei ↑4 ↓3
>>ウェブテストの代行を依頼したとして、女子大学生もデジタル機密情報の無断作成・共有で書類送検した。

ヘンなの
学生は自分の情報利用を許可しただけでしょ?
自分のログイン情報や個人情報を好きな人と共有してはいけないという法律はないよ



Erik Morales ↑4 ↓2
良く思いついたねえ
聡明な人



Mark ↑3 ↓5
これが現代の”知性”の使い方
優秀な人間が必ずしも有名大学を出て一流企業に勤めている訳ではない



Fighto! ↑1 ↓0
上でみんなが言ってる通り、この人はかなり頭が良い
そんなに責めるべきじゃないね



>>↑
virusrex ↑4 ↓4
手放しで褒め讃えたり擁護してるあんた等ってバカなの?
これって立派な犯罪なんだけど
しかもTwitterで堂々と宣伝したり、合格した依頼者たちもまた堂々とお礼…
そんなのが300人…
バレるに決まってんだろー

>>聡明な人
>>優秀な人間が必ずしも有名大学を出て一流企業に勤めている訳ではない

この容疑者は普通にマヌケなおバカさんだから



Moonraker ↑8 ↓2
こんな報道、さらなる詐欺を誘発させるようなもんだと思うけどね
しかしこの出来事、逆に権力格差を浮き彫りにしてるわ
この程度のズルは大事として逮捕されるのに、普段から従業員を搾取しまくってる企業が罰せられるなんてケースは殆どないよ



>>Moonraker 
Toshihiro ↑2 ↓0
同意
いっつも酷く罰せられるのは小市民ばかり#



>>Moonraker 
OnTheTrail ↑5 ↓0
マジでコレ
世界中、ちょっとした詐欺行為をする平民は異様なレベルで厳罰食らうのに、かなりの悪事をする大企業たちはスルーされまくり
電通とかさ…#



antifun ↑2 ↓0
逮捕って…これ、いったいどの程度の罪なの?
政治家や大企業のお偉方同様、カメラの前で90度お辞儀をして終わりにさせてあげたらどう?
日本の場合ってそんな感じで良いんでしょ?
あのさ、受験させる際に相手の身元もちゃんと把握できないような企業ってなんなの?
連中にだって落ち度ありまくりじゃないか