_w850

中国コロナ感染者増加、北京は公園など閉鎖 各地で大規模検査再開
中国で新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、首都北京市は22日、公園やショッピングモール、美術館などを閉鎖した。各地で住民の大規模検査を再開する都市も増えている。
続く↓


Elvis is here ↑14 ↓3
>>21日の新規感染者は2万8127人と前日の2万7095人から増加
>>北京の新規感染者は1438人と過去最多を更新

すげえなあオイ

>>中国は最近、ゼロコロナ政策を微調整し、より的を絞った対策を講じるよう当局者に求めているが、北京市などの対応を受けて市場では中国経済を巡る懸念が再燃、21日の各国市場では株価や原油価格が下落した。

で、実際の感染者数だって発表よりも遥かに多かったりする可能性大
これでゼロコロナ政策とやらが機能しないこともハッキリした



Ricky Kaminski13 ↑12 ↓2
狂気の沙汰の連鎖
このまま行くと、国民たちは暴発するんじゃない?
あの国の政権は純粋に無能で愚かなのか、それとも単に邪悪ってだけなのか
個人的には前者の方だと思ってるよ
権力に対する盲目的な服従…それが限界まで試されてるわ
さて、国民たちに目を覚まして立ち上がる勇気があるのかどうか…もはや立ち上がったところで既に手遅れなのか…見ものだね
我々としては、遠くから眺めてるだけでエンジョイできるw



>>↑
RichardPearce ↑0 ↓1
>>これでゼロコロナ政策とやらが機能しないこともハッキリした
>>あの国の政権は純粋に無能で愚かなのか

中国にはまだまだ余裕があるってこと



Seigi ↑7 ↓2
「中国」=「最大レベルの狂気」
新語として登録しよう



Nemo ↑10 ↓1
>>北京日報によると、北京で87歳の男性が体調悪化で19日死亡。中国で前回、コロナ感染による死者が報告されたのは5月26日で、当時は上海で1人が死亡した。

嘘くさ…



tigerjane ↑5 ↓1
彼らって経済に関してはどう考えてんの?
みんなが家に閉じこもってちゃ、工場やその他のビジネスはどうなってしまうの?
ま、インドネシアやベトナム等、他の国にとっては財政的に願ったり叶ったりな状況かもね
多くの企業が中国からビジネスをシフトしていくことになるだろうし



>>tigerjane 
virusrex ↑6 ↓2
>>彼らって経済に関してはどう考えてんの?
>>みんなが家に閉じこもってちゃ、工場やその他のビジネスはどうなってしまうの?
他山の石のように考えてはいられない
中国に投資てる世界も運命を共にしてるよ



>>virusrex 
painkiller ↑1 ↓8
むしろこの危機の中で中国だけがプラスの成長を示しているのが現実
オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ同様、何百万人もの命を救いつつ、経済を不況に陥れなかった
しかも中国がトップに立ってる
凄い



Mark ↑3 ↓2
このウイルスは中国で始まり中国で終わるんだな



Martimurano ↑1 ↓1
最も不吉な側面、それはあの国がこのウイルスに関して熟知している事
どうやって始まったのか、この先、どんな事が起きるのか…全て承知してる
それを基に全体主義的かつ抑圧的なアプローチをとってる
あの国の欺瞞性は桁外れだ



painkiller ↑1 ↓8
>>北京日報によると、北京で87歳の男性が体調悪化で19日死亡。中国で前回、コロナ感染による死者が報告されたのは5月26日で、当時は上海で1人が死亡した。

数字を低く抑えたのが凄いね
政府の統計によれば世界で最も低い感染率らしいぞ
国民の命を守るためによく頑張ってるな中国は



TokyoOldMan ↑4 ↓0
3期目続投が確定した習近平、ホッとした彼はパンデミックの事なんてどーでも良いんだろうな
おそらくなんにも気にしてないよ
あの男にとっては国民のコントロール、すなわち中国共産党に完全に服従させることの方が重要なんだから