タイトルなし

宇宙から見た地球の光景、アルテミス計画初の写真公開
米フロリダ州ケープカナベラル(CNN) 人類の月面着陸を目指す米航空宇宙局(NASA)の「アルテミス計画」第1弾として16日に打ち上げられた宇宙船から、地球の姿をとらえた最初の写真が送られてきた。打ち上げの約9時間後、月へ向かうオリオンが地球から約9万キロ離れた時点で公開された。
詳細↓


ReverseGarfield

0 (1)_11zon
0 (2)_11zon
0 (3)_11zon



>>ReverseGarfield
DukeOfGeek
あー、俺んちが見える!



McFeely_Smackup
最初の一枚は1968年に撮影されたヤツだぞ



>>McFeely_Smackup
w-alien
やっぱそうか



>>McFeely_Smackup
TraceyRobn
そう
そしてこの写真よりも優れた写真は未だに存在しない



>>TraceyRobn
McFeely_Smackup
だよね
本当に美しい



daveinsf
1枚目が昔のなのは残念だけど、それでもその写真も素晴らしい♪



Crispy_Tortilla
NASAのサイトに素敵な画像や映像があって素敵♡




neutral-chaotic
月が植民地化されたら、どんな見た目になるんだろうな



>>neutral-chaotic
Siegschranz
地球からそんな姿を見たらガッカリしそう



nanoH2O
つくづく思う
我々って、なんという美しい惑星に住んでいるのかって…
それなのに…我々人類はこの星を安易に汚しまくって行ってる
悲しい…



>>nanoH2O
cive666
アンケ取っても、大多数の人が地球を守りたいと思ってるよ
問題なのは金儲けしか考えてない大企業
汚して当然って思ってるのは連中だけ
この世界、たった100社の企業がCO2排出の71%を占めてんだ
世界の人々はもっと怒らないといけない
悪い大企業の責任を追及する議員を選んでいくべき
個人レベルでも環境への影響を減らすことはできる、でも大企業をどうにかしない限り、十分な効果は得られない



>>cive666
Gagarin1961
政治家は企業の責任なんて絶対に追及しないわ
当初はそんなつもりで出馬しても、いざ政治家の座についたら手のひら返す



OfWhomIAmChief

0 (2)_11zon

宇宙には数えきれない数の星が存在してるのに、こうして他の部分はなぜか真っ暗
なんで?



>>OfWhomIAmChief
lshiva
例えば夜、裏庭に出て空を見上げると星々が沢山輝いてる時あるよね?
でも隣近所の家が一斉に明かりを点けると全然見えなくなっちゃう
これらの写真の場合もそれと同じで、月と地球が2つの非常に明るい光源になってる



throwaway1647aye
こんなに美しい写真の数々を鑑賞できてしまう現代…
信じられないような時代になったもんだ