1

“不治の病”「アルツハイマー病」の画期的新薬が実用化へ 初めて“病気の進行”抑える効果
「不治の病」と思われてきたアルツハイマー病。 その治療に、大きな光となることが期待される新薬が、早ければ2023年にも”実用化”されそうだ。
続く↓

no title


Louloupet イギリス ↑64 ↓1
もう期待しかないよ…どうかこのまま成功して欲しい
最愛の母がアルツハイマーになったのが1998年…こんな薬があったらどれだけ幸せだったことだろうか
彼女は12年間、本当に苦しみ続けた
最後の3年間はさらに酷かったんだ…
彼女だけじゃない、我々家族も大変だった



Asimov fan イギリス ↑54 ↓4
素晴らしいものになる可能性が高いね
開発に取り組んでいるすべての熱心な研究者たちに感謝



Tapper イギリス ↑40 ↓2
こんなもん、ワクワクするわ!



Avro イギリス ↑93 ↓10
>>早ければ2023年には英国の患者にも提供される可能性もある。

最高だろコレ

>>ただし、この治療を受けられるのは患者の20人に1人くらいの可能性。

もうさ、不法移民なんかを100万円もするホテルに泊めるのはやめようぜs
そのお金はイギリス人の命を救ったりボケ防止のために使った方が良いよ



>>Avro
Westiedog1 イギリス ↑15 ↓1
100支持!
国民の事を無視し続ける政府よ聞いてるか?



>>↑
Lee Dunn イギリス ↑2 ↓7
この新薬と無関係な話すんなよ



Tillysr イギリス ↑30 ↓2
NHS(※国民医療サービス)が思いっきりピンハネしそう



Galea5h イギリス ↑24 ↓1
ただし現状、アルツハイマーの診断自体が難しいんだよ
基本的に進行が進んだ状態でしか発見できないしね
そして進行が進んだ状態の人間に投与しても効果ない



>>Galea5h
Jules イギリス ↑4 ↓1
え?



>>Galea5h
knowles2 イギリス ↑3 ↓0
だから最近は早期発見のためのバイオマーカーも開発されてるワケで



Josephine Public イギリス ↑3 ↓0
>>ただし、この治療を受けられるのは患者の20人に1人くらいの可能性。

ま、ゼロよりは遥かにマシ



Jes661 イギリス ↑10 ↓3
この新薬に関しては、今のところ良い話しか聞いてない
製品化が待ち遠しい♡



WarksWizard イギリス ↑1 ↓11
トランプ「ま、マジか…♡」



>>WarksWizard
Ann Adam アメリカ ↑7 ↓3
それよりバイデンに使ってほしよ
もう手遅れだけど