181009_china_coast_guard1307

尖閣周辺に一時中国船4隻 過去最大“76ミリ砲搭載”船が初の侵入も
沖縄・尖閣諸島周辺の領海に76ミリ砲を搭載したとみられる中国海警局の船が初めて侵入しました。
続く↓


wallace ↑2 ↓1
一応、世界最強の海警船らしいです…





BigP ↑9 ↓1
中国「どうだあ?俺たちの持ってる武器はこんなに凄いんだぜ?w」



>>BigP 
Yubaru ↑7 ↓3
武器のデカさなんて実際は何の役にも立たないのにね



>>Yubaru 
Mark ↑0 ↓1
76mmだぞ?
凄いぞwww



>>Mark
BertieWooster ↑2 ↓2
いくら大きくたって、それを持ってるだけじゃなあ
ちゃんと扱えるのかどうか…^^;



theFu ↑1 ↓1
でっかい大砲を見せびらかして、指導者のちっさい肝っ玉を誤魔化してんの?w
では中国の船が日本に撃退される様子を幾つか…




deanzaZZR ↑0 ↓2
韓国や中国との不要な領土問題がなければ、日本の安全保障はもっと安全になるのにな
まあロシアの北方領土問題も今後避けて通れない案件だが



Mr Kipling ↑4 ↓14
>>沖縄・尖閣諸島周辺の領海に

ここがポイント
「周辺」…日中共にあのしょーもない島を自分たちのものだと言い張ってる
で、中国がアピールの一環としてその周辺に船を寄越した
もう島のど真ん中に線を一本引きなよ
で東側が日本、西側が中国って決めな
それが一番シンプルな解決策



englisc aspyrgend ↑6 ↓4
とうとう日本も島に対艦ミサイルを配置する時が来たようだな
中国が迫ってるのは「お前たちが疲れ果てて降伏するか、我々をやり返すかのどちらかだ」ってノリだもん
中国は「力こそ正義」って考え方だからね



Eastman ↑0 ↓0
>>過去最大“76ミリ砲搭載

いつの時代も米海軍が最強だ
何も心配する必要なし



>>Eastman
the_sicilian ↑0 ↓0
だね
中国はアメリカがいる限り日本には何もしない



TokyoOld ↑3 ↓0
中国最強の船?
じゃあ米英の博物館に展示されてるような、第二次世界大戦で使ってた船を修繕して相手させろ
それで十分だ



Eastman ↑0 ↓0
文雄さん、タイで習近平と話し合って問題解決したんじゃなかったの?
それか、あれもやっぱりただの旅行だったの?



stormcrow ↑0 ↓0
>>接続水域でも25日、別の中国船2隻の航行を確認し、1隻は機関砲のようなものを搭載。接続水域を含め、尖閣周辺で中国船が確認されるのは23日連続となった。

旅行先のビュッフェに群がる空腹の中国人観光客みたいで気持ち悪い
中国はそのうちやられるよ、覚悟しとけ!